妊娠記録#21:36w0d

ついに臨月に入りました。

正期産までは1週間ありますが、ついにここまできた〜!といった感じです。

おなかは割と頻繁に張ります。

家事、育児で少し動きすぎると張ってくるので、座れる時は座るようにしています。

横になれる時はなる。

マイナートラブルとしては恥骨痛と頻尿、貧血といったところ。

胎動が少ないと不安になったりしますが、不安がっていると動いてくれるベビーちゃんです。

先ほども夫に、胎動が少ないと気になる…と話していたら動きはじめました。

夫も3人目ともなると、「それ上の子たちのときも言ってたよ。大丈夫。」と根拠もないけどわたしの欲しい言葉をかけてくれるようになりました。

わたし実は、まだ仕事をしています。

家業なので、やめどきが掴めず、週4で1日4〜5時間働いています。

もう仕事せずにゆっくりしていい時期だとわかってはいるのですが、なんとなく続けています。

座り仕事なので、きつくはないです。

コロナで出かけたりもできないし、お金ももらえるしいいかな。くらいの感覚です。

コロナがなかったら、遊びにいったり、友人にあったりしたかった……

でも感染者数は高止まり。

減る様子は一向にありません。

いつまでこの生活が続くのか……


少しずつですが、入院準備をはじめました。

今回は入院中面会も禁止されているので、着替え等すこし多めに準備する必要がありそうです。

でもやはりわくわくします。

早く会いたいなあ。

お産は時間かかるかなぁ。

またすっごく痛いのかなぁ。

そんなことばかり考えています。

出産予定日まであと28日!

今日もまとまりのない文章を読んでいただきありがとうございました。

スキが励みになります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?