妊娠記録⑥

現在妊娠14週に入りました。

エンジェルサウンズを使って、数日に1回赤ちゃんの心音をきいて、安心しているこの頃です。

心配性妊婦の私に安心をくれるアイテム。

過去2度の妊婦生活でもすごくお世話になりました。

周りに持っている人がいないことや、エンジェルサウンズを妹に貸していたのに1回も使わなかったと言われたことから、自分の心配性具合が伺えます……

決して安いものではありませんが、私にとっては買ってよかったマタニティグッズランキング1位かもしれません。

安定期まであと2週間。

過ぎてしまえばすぐなのでしょうが、待つ立場としては長いです。

最近体重増加が気になっています。

元々肥満寄りの標準体型。(BMI的にです。普通に太っています。)

そこで妊娠し、過去2回の妊娠ではどちらも12kg増と結構なおデブ妊婦でした。

今回は前回、前々回より1〜2kg太っている状態からのスタート。

臨月で何キロになっているのか非常に心配です。

自分に甘い性格なのと、体重管理に厳しくない産院ということもあり、好きなものを食べています。

以前MEC食でダイエットに成功したので、MEC食で妊娠期間を過ごしてみよう!と思っていたのですが、妊娠初期の時点で卵に飽きてしまって……続きませんでした。

妊娠中の体重管理が本当に課題です。

今後の記事でも触れていこうとおもいます。

出産する頃には何キロになっていることやら……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?