妊娠記録#19/32w6d

いま気付いたのですが、出産まであと50日となりました。

最近は夫の仕事を手伝ってばかりで、あまりゆっくりもできていないような気がします。

前回書いたかもしれませんが、逆子も治り、検診も2週間に1回のペースになりました。

横になりたいけど、いざ横になるとそれはそれできつい。といったなんとも言えないことで悩んでいます。

長女の時から使っている、授乳クッション兼抱き枕を洗濯し、使い始めました。

紐やボタンで止めることで産前から産後まで使える優れものです。

こんな感じ。

足の間に挟むと落ち着きます。

わたしは薄紫色のものをもっているのですが、娘たちに「やきいもの枕ちょうだ〜い」といって取られてしまいます。

妊娠後期はマイナートラブルのオンパレード。

お腹の張り、恥骨痛、尿漏れ……etc

何もするにもどっこいしょ。です。(笑)

妊娠9ヶ月にして既に体重増加は10kgを超えました。

甘々の産院のため、体重については一切なにも言われません。

出産する頃には何キロになっていることやら。

妊娠記録を終えたら、産後ダイエット記録をスタートさせる予定です。

あと50日。

きっとあっという間に過ぎていくのだろうな。

夫と名前を考えているのですが、全く決まりません。

わたしがいくつか提案したのですが、キラキラネームっぽくて嫌だと却下されました。

いまどきのキラキラネームはもっとレベルが違うし、ザラにいそうな名前を提案しているつもりなのですが…… 

一生背負っていく名前をつけることは、責任重大ではあるものの、こんなに決まらないのは初めてです。

あと50日かけてじっくり考えていきます。

私の住んでいる地域では暖かい日が多く、とても過ごしやすいです。

冬が短くなっているような気がしてなりません。

1月がもう終わろうとしていますね。

2月はさらに早いんだろうな。

今日もまとまりのない文章を読んでいただき、ありがとうございました!

スキが励みになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?