雑念の多い日



本日のお天気は雨。

昨日までの2日間は2~3時間ほど寝てしまったけれど、今日は目が冴えていました。

要因は、午前中に『3000歩以上歩く』ことをしたことかなと思います。

午前中に、食料品を買いに行ってきました。 すぐ隣にスーパーがあるのですが、お肉・野菜のオーガニックが少ないので、2駅離れたWholeFoodsMarketへ買い物へ行くのがお気に入りです。

外の空気を吸ったり、街を歩くと、とてもスッキリします。家でにこもって眼鏡で過ごすとなんだか視野が狭くなり、集中力も上がらず、寝てしまう気がしています。

ちょうど、自分の目標も「これ!」といったものが見えてきたので、午前中に軽い運動を取り入れ、とりあえず寝ない習慣に戻していきたいです。

さて、今日は寝なかったのですが、「雑念」の多い一日でした。今日の雑念は、「人と自分を比較して焦るような感情にかられるっもの」でした。

今日はなんとなく、友人のTwitterをみてしまって、その友人は子育てを頑張りながら、Twitterで向上心むき出しな感じで発信していて、とても元気そうでした。4日分くらいのTweetを読んだけど。

副業で1億円稼ぐ!って意気込んでいる子で、子育てしながら、資格の勉強やってるみたいで、すごい頑張ってるなーって関心しちゃいましたね。

一方で、それに比べて自分は・・・。って気にやっぱなっちゃったんですよね。というのも、私は彼女に何度も悪い意味で裏切られているので、今はそこまで信頼出来なくなっているからこそ、そんな人が自分より頑張れているって、すごく悔しく思っちゃいました。

その子のアウトプット能力だったり、強気な姿勢だったり、継続力だったり、すごいなって単純に思いますね。(書いてて、あ、自分にもある能力じゃんだなんて気づきました。)

ただね、他人の1日数回のツイートがすべてではないと思うんです。

隣の芝生は青く見えることは誰にだってある。特に自分が底に近いときは。

隣の芝が青く見えているから、彼女が成功しているように見えているから(実際、実力や賢さはともかく、成功しているように見せるのがすごく上手な子です。そういう人ってまぁいますよ。)といって、自分の人生が失敗なわけでも、進んでいる道が不正解なわけでもない。ただ自分の選んだ道を、自信をもって、胸を張って、歩けばいい。

結構、ひどいことを書いているかもしれませんが、こういう感情を持ってしまうのは、何度も裏切られた関係だからなんだと思います。じゃぁ友人やめれば?って感じですよね。笑

嫌いになって縁を切ってもいいけど、なんとなくそれができない相手なんですよね。なんとなく、10年後には、家族付き合いなんてしているようなイメージが、なんとなくですけど、あるから。(私のカンは当たります。)

でも確かなのは、彼女が私を何度も裏切った理由は、「私への嫉妬」からですね。昔から、ライバル視がすごかった。

それだけ私の芝は青く見えてるのかもしれませんね。笑

さぁ、明日も頑張ろう^^!!

今日は雑念の多い一日でした!そんな日もありますね!人間ですもの。







いつもご覧頂きありがとうございます♪ 頂いたサポートでカナダの歴史に関する本を購入し、noteに私の経験と重ねてアウトプット致します。どうぞよろしくお願い致します!