コロナ禍で思うパート3かな?

2020年7月31日にコロナの新規感染者が、日本全国で

1579人という人数が出た日である。

自分が住んでいる東京も463人であった。

ただ疑問なのが、重症者数の人数が200人越えをしてからそんなに出ていない。

あくまで、素人考えで、医療従事者でもないので個人的意見・感想だが、

インフルエンザと変わりないのでは?

ただ、ワクチンがないだけで

夏時期は、感染者が増えても重症化しないのか?

まだはっきりとしたデータが出ていないので何とも言えない。

恐ろしい新型コロナなことは、変わない。

ただ初めてだけにデータがないのは、事実だ。

どう向き合って生活するかは、人それぞれ気をつけなければいけないと思う。

本日のニュースで、米国のファイザー製薬(合っているかな?)が

日本向けにワクチンを6千万人分用意したととのこと・・。

是が日でも来年オリンピックを開催したいのが目に見えるが・・。

果たしてこのワクチン副作用があるのか?ないのか?も不明である。

ともかく良い方向に傾けばいいのだが・・・。

まだわからないことだらけですね。


収束を願うしかない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?