見出し画像

33歳のはじめに

メリークリスマス

まずはじめに…
ついに本日公開です。

【映画えんとつ町のプペル】

https://youtu.be/xXKLNxefUrk

#キングコング西野亮廣

テレビから軸足を抜いて8年…

ずっと作り続けてきたエンタメが
ついに今日幕を開けます❗️

僕はちょうど「はねるのトビラ」を
よく見ていた世代なので
めちゃくちゃ芸人キングコング西野の事は
知っていました。

ただ、いつのまにかTVで姿を見なくなり
あの人どうなったんかなぁと思っていたところで

西野さんの『新世界』『革命のファンファーレ』
そして、、、

絵本『えんとつ町のプペル』

に出逢いました。

かれこれ3、4年前の話です。

それからは、もう…
西野亮廣の数々の本を読み漁り、
勝手に僕の中でのメンターとして彼を位置付け、

これまでの日々を過ごしてきました。

そんな僕のメンターでもある
西野さん本人にどうしても
聞きたいこと
相談したいことがあって、

というより西野さんが僕の挑戦に
何という言葉をかけてくれるのか…
それを確認したかった

という想いが正直なところでした。

なんと今年はそれが運良く叶った年です!

店舗をもたない花屋をしている事や
どうやって僕はこれからこの仕事を
していったら良いかなど

30分くらいは話せたと思います。

https://note.com/nerieru/n/n137f23b02b5c

そこで初っ端に言われた
「えーいいじゃん❗️店舗もたない花屋とかいいな!」

たったこの一言が
僕なんかの挑戦を後押ししてくれるには
充分すぎるぐらいの言葉でした。

そして僕が仕事をする上で
大切にしていることを
そこでたくさん学ばせて頂きました。

そんな西野さんがずっと挑戦してきた
その集大成が今日から始まります!

内容はもう全て知っておりますが

これは子どもよりも
確実に大人向けだと僕は思っています。
もちろん子どもも楽しめる映画ですが、

全ての大人に見てほしい!

#えんとつ町のプペル
本日公開です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、
だいぶ前置きに力が入ってしまいましたが、

先日はたくさんのお祝いメッセージ
ありがとうございました❗️

33歳になったという事で、
久しぶりに投稿をしてみようかなと思い、今に至るのですが…長文にあんまり慣れていないので、雑な文章になってしまいますがそこはお許し下さい。

【挑戦を始めた年】

今年は何といっても僕が
『店舗をもたない花屋』として
活動(挑戦)を開始した年でもあります。

花屋で店舗もたないとか
山形県には殆ど無い形態の花屋さんです。

同業者や花の世界の方々には
今でもまだまだ鼻で笑われてるような
小さな花屋です。

でも、
こんだけ花屋のクオリティに差が無くなり、
配送の技術も発達している

それならもう、
距離や送料は関係なくて
いかにその人自身のファンであるか
その人から買う理由があるか
が全てだと思っています。

だから僕は花屋をやる上で
一番に『人』を大切にしてます。

全国配送専門の花屋として、
おかげ様で今年は本当にたくさんの方々と出逢い、今までにない楽しい一年となりました!!

かつての友人知人にも
たくさん会えた年でもありました!

100年に一度と言われる
コロナウイルスという猛威が
やってきた年でもあり、
ありとあらゆる業種が困難に陥って
今までの常識は何も意味を持たなくなったけど、

そんな中でも
『人との繋がりの大切さ』
が、本当に大事だなと僕は
身をもって感じた年でした。

本当に皆さんに出逢えて良かった!
#大好きです

【店舗をもたない花屋という挑戦】

『いつか自分の仕事がしたい』
『たくさんの人と楽しいことをする』

そんな夢を20歳の頃に漠然と抱きながら

準備ができたらやろう
自信がついたら始めようと

とりあえず花屋という
未知の世界に飛び込んではみたものの…

なかなか技術さえも思うようにつかず、
独立なんてほぼ遠く
最初の一歩が踏み出せずに
20代の殆どを過ごした僕は、、、

モヤモヤとした中で
どうにかして現状を変えたいと
常に思っていました。

今でもこんな思いで
必死に働いている人は
たくさんいると思います。

僕は、その人たちに声を大にして伝えたい!

『あの時よく分かんないけど、一歩踏み出して良かった』

その一歩を踏み出す事で
それまでの常識は見事に覆されて
新しい世界が待っています。

Facebook、Twitter、インスタ、スタエフなどなど…
今や数あるSNSで、
こんなにも暖かい繋がりができるなんて
まさかあの時は思ってもいなかった。

もちろんオフラインでの繋がりも
サラリーマンの時から比べると
遥かに多くの友達が周りにはいる。

そしてその皆が
僕の挑戦を応援してくれている。

こんな素敵な世界が待ってます!

花を買うなら増田くんから買いたい!

全国各地の方々に
そう思ってもらえるように、
僕はこれからも頑張ります❗️

そして、たくさんの人と出逢い
僕の作る花を知ってもらいたい!

コロナでなかなか県外にも出辛い状況が
続いているけれど、
こうやってSNSでたくさんの人と繋がれる。

やれる事はまだまだたくさんあって
それをやるかやらないかは自分次第。

初めて何かを挑戦するのは
本当に怖いし不安だし
なかなか動きだし辛いものだと思う。

でもね、
自分を変えれるのは自分しかいないんだよ。

僕はこれからも
やりたいことや楽しいこと、
やってみたいことにどんどん挑戦して
首を突っ込んで行きたいと思います!

そして関わる全ての人に幸せを届けたい。

僕が信じた道は
間違いではない事を
必ずやってみせます!!

こんな僕をどうか
これからもよろしくお願いします💐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?