見出し画像

終業時間譚

更衣室のロッカーの鍵を飲んだのは私です
ロッカーの中には白熊が眠っています
ほら、いびきが聴こえるでしょう

先輩はそう言ってブラウスのボタンをはずしはじめる
白い花模様のレースの下着

ロッカー、開かなくなっちゃったね

先輩それは困ります
中には家の鍵とぬいぐるみとスマホが入っているんです
困ります
今、事務所からチェーンソーを持ってきますねそれできっと開きますから、

チェーンソーはなかった
ダイナマイトがあった

ビルは焼け、火花に混じって白い花模様のレースが舞う
火災のニュースを見た母が私に電話をかけるが、スマホはロッカーの中の白熊が飲み込んでしまったらしい

#詩 #写真

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?