見出し画像

新しい花の楽しみ方を町の文化にしたい

「あそこの花屋が令和初期あたりから花をかぶりはじめたのがきっかけだったんだって」と100年後に語られている世界をつくりはじめてます。

花の名産地のハロウィンは仮装、というより花装!

うちの花屋のある鳥取県北栄町は高い農業技術をもつ花農家が多く、売上記録を更新してたり、西日本一の生産量を誇る花種があったり、せがれたちが農地と技術を受け継いだりと勢いがあるんです。

そんな農家さんたちと協力して今月「花装ハロウィン」を実施。

花の名産地発の新しい花の楽しみ方を花をかぶる人たちとつくっていきます

https://agetake.co.jp/kasou/

いただいたサポートはこれからの時代に必要な「好奇心」を紹介する活動のために役立て、noteでご紹介していきたいと考えています。