見出し画像

今年のベストゲーム

やふぅー٩( 'ω' )و
今回は、今年のベストゲームについて書きます。

ゲーム!!
ゲームですよ。
私は呼吸をするようにゲームをする。

いわゆるモニターに繋ぐゲームと、ボードゲームについて書きます。

今年もメインはニンテンドースイッチで遊んでいたので、スイッチのベストゲームについて書きます。
ニンテンドーアカウントを持っていると、今まで遊んだことのあるゲームや、1日のプレイ時間を見ることが出来る。
このアプリを参照に書きます。

【今年のベストゲーム】スイッチ編

ゼルダの伝説 ティアーズオブキングダム…150時間以上
FIFA24…10時間以上
NBA 2K24…同上
ポケモン バイオレット… 90時間以上

やっぱりゼルダかなー。
ポケモンVは、1日のプレイ時間が15時間30分って日が1日あった。
久しぶりのポケモンで、時間概念がすっ飛んだんでしょう。

”今年の”ではなく、毎年恒例になっているのがDead by Daylight(=DbD)。
総プレイ時間は、2000時間そろそろ超えそう。
年末年始に、友達と遊ぶようになって数年経過。
来年も「あけまして”Dead by Daylight”ー!!」やるぞ。
それを思うと毎年、今年のベストゲームに入るのはDbDもだ。


【今年のベストゲーム】ボドゲ編

ボドゲは、今年初めてボドゲカフェに行ったので、その時のゲームは全部楽しかった。
ボドゲする友達がいないので、本当に嬉しかったし、楽しかった。
ベストゲームは「犯人は踊る」だろうか。
「ザ・マインド」も楽しかったー。
冬こそボドゲして、ワイワイすると楽しい。
今、この記事を書くために思い出しながら書いているが、思い出してニコニコしちゃうくらい楽しかった。


そういうわけで、 #今年のベストゲーム でした。

この記事が参加している募集

#今買うべきゲーム

1,044件

読んでくだり心から感謝します。 サポートいただけたら、今後の記事に役立てたいと考えております。 スキしてくだるのも、サポートもとても喜びます!!!!