見出し画像

けん玉2代目(+3代目)を購入した&KWC参加したかった件

やふぅー٩( 'ω' )و
今回は、2個目のけん玉を購入したことについて書きます。

今使用しているのは、このモデル。

手にする前は、ネットで見たデザインのみで決めたこのけん玉。
プレミアムモデルと書かれていても理解出来ていないまま。
これが届いてから、今まで当たり前のように使っているこのけん玉の特徴。

それは、玉に滑り止めがかかっているような材質であること。
この特徴のお陰で、やりやすくなる技がある。
単純に持ちやすいこともある。

2代目も同じものを買おうかと思っていたら、絶妙なタイミングでアマゾンさんからメールがきた。
そして、ちゃんと調べてみたら本当に色んなデザインがある。

結局選んだのは、これ。
ターコイズとパープルらしい(実物を見てもよく分からない)

2色配分になっているのは、皿と玉が並行になっているか確認がしやすい。
だから単色を選ぶ気は最初からなくて。
それにしても、これは玉がサラサラしているマット(Matte)素材。
灯台とか、さらに出来る気がしない。
でも玉が硬い材質なので、とめけんや飛行機の投げ技は、キレイに技が決まった時にカチャッと心地よい音がする。

けん玉を複数持つ人の理由が、なんとなく分かってしまった。
3個目がすでに欲しい。
3個目はやっぱりプレミアムモデル(玉が滑り止め素材みたいになってるもの)が良い。

とか記事を書いているうちに、アマゾンで最初に手に入れたプレミアムモデルが、−29%になっていたので3代目も購入した(最初のまったく同じデザイン)1,000円も安くなってるんんだから、これは買うほかない。

ヒモ邪魔じゃね?な理由も最近はなんとなく分かる。

ところで。
7月の最終末には、広島でKWC(けん玉ワールドカップ)が行われる。
以前、けん玉教室体験で話題に上がっており、参加したい欲しかない。
だが、やるべきことばかりがたまってく。
涙ながらに諦める。
KWCが内心ひっそり盛り上がりを見せる中、世界大会で優勝経験のある
ゆーだまさんのTikTokLiveを初めて視聴したら、レベチで笑うことを含め、
めちゃくちゃ面白かった。


とにかく次は、4級を目指す。
まずは1級までいくぞー!!!!


けん玉は楽しいぞ。
夏休みも始まったし、けん玉は良いぞ。



読んでくだり心から感謝します。 サポートいただけたら、今後の記事に役立てたいと考えております。 スキしてくだるのも、サポートもとても喜びます!!!!