見出し画像

私が大橋和也くんのファンになるまで。

こんにちはこんばんははじめまして。ねぷると申します!突然こいつ誰だ??ってなったでしょう!そうです、私もそうです(おい)急に描きたくなってnote登録し、思いのままに描き始めました、、

タイトルにある通り、私はいま大橋和也くんのファンをしてます。といってもほんとにファンになったのはつい最近のことで。ホントの直近です。その過程を自分の備忘録的に自己満で書き綴って見ようと思い、書くに至った次第でございます…みなさんほんとにお暇で何もすることがない時にでもチラッと読んでいただけたら嬉しいです()

そもそも私がジャニヲタになったのは小学校2年生の時でした。運動会で踊った、嵐のHappiness。その曲が大好きで、これを歌っているお兄さんたちは誰なんだろう?とテレビを見始めるようになりました。そしていつからか嵐のファンになり、小5のお年玉で嵐のファンクラブに入れて貰いました。そこからかれこれ大学1年になった今でも嵐を応援し続けています。といっても、ずっと嵐一筋だった訳ではなく、高校の時には2次元や声優さんの道に行きました。(もちろん今も好きです)とまあ、とにかく推しが変わるのでは無く、増えるのでお金がたまらないで有名な私なのです………(知らん)

前置きが長くなりました。何故私が今大橋和也くんのファンをしているのか、それは私もよく分かりません笑ほんとに突然で、これがきっかけで大橋くんが好きになった!という出来事が思い当たらないのです…気づいたら好きになってた?みたいな、うん。もともと大橋くんの存在は少年倶楽部やまいジャニを通して知っていました。まだ平野紫耀くんや永瀬廉くんが関ジュだった頃、いわゆるなにわおーじやきんかんがいた時代ですね。その時が私の第1次関ジュ全盛期でした。(以後第1次全盛期)その時は誰が特に好きという訳でもなく、ただ関西Jrや関西ジャニーズの雰囲気や家族のような温かさが大好きでした。ただ、時間が経つにつれて、関ジュの色んな出来事があり、いつの間にか少し距離ができていたのです。そこから年月がたち、今に至ります。

先日行われたJohnny's World Happy LIVE with YOU(以降ジャニーズワールド)で、元々ジャニーズWEST目当てで見ていたのですが、その時ふとなにわ男子を見ました。そこで第1次全盛期に見ていた大吾くんや流星くんの姿を目にし、わぁ、大人になったなぁと物凄く保護者目線で見ていた訳ですが(失礼)、1番目で追ってしまう人物がいたのです。それが大橋和也くんでした。キラキラの優しい笑顔で、誰よりもキレキレに踊るダンス、ハスキーな優しい歌声。かと思えば、間の自己紹介はおしりプリンプリンなんて言い出して、その時の私は脳内が大混乱でした。ん????え????みたいな。プリンの妖精いんの!?みたいな(ん??)まぁ、一般的にいうギャップにやられたんですね。なんとまあ模範的な入り方。()そこから過去のライブ映像やバラエティ、友人から貸してもらったジャニーズWESTの映像に映るJrの子達を片っ端から追うようになりました。そしていつの間にか大橋和也くんを応援したいと思うようになったんですね。元々私の友人に関西のヲタクがいたのでそれの影響も大きいと思います。

可愛らしいわんこのような見た目に反して、キレキレのダンスと響き渡る歌声。加えてバラエティで見せる天然なギャップ。全てが私のストライクゾーンど真ん中でした。
また、ここまで私が大橋くんにハマった理由にはじょーくんの存在も多大に影響しています。日々丈橋ライフ。丈橋については後日詳しく思う存分語れればいいなぁと思っているのですが(語るな)、とにかく私はシンメに弱いので、最初に見つけた大橋くんのコンビが丈橋でした。傍から見れば、大橋くんからの愛が大きく感じて、愛が一方通行な感じですが実際はそうでもなくて、矢印で表すと大橋くん→→→→→←←←←←じょーくん、だと思っています。はい。意味がわからないと思いますがスルーしてください。
とにかく、お互いがお互いをリスペクトし、足りない部分を補って、自分には無いものを認め合っている。そんな二人の関係性が大好きなのです。普段ベタベタするわけでもないけれど、唐突に投下される丈橋爆弾に備えられるよう日々鍛錬をつんでおります。(知らん)
結論で言うと、丈橋はエモいってことなんですが。

話を戻すと、笑
大吾くんやじょーくんが言うように、大橋くんは周りを笑顔にする天才で、みんなを優しく包んでくれる温かい存在だなと思っています。てゆうか実際そうですもんね。()
大橋くんが居ると笑顔になって、みんなが幸せになれる。そんな才能を持ってる優しいみんなのアイドルな大橋和也くんが、私は大好きなのです。

まだ出会ってほんの数ヶ月の私ですが、これから沢山沢山、大橋くんはじめとするなにわ男子を応援したいと思っています。
どうかみなさんよろしくお願いいたします🙌🏻🙌🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?