見出し画像

モスクを作ってみた!!

1.モスク


今日は、モスクを6個つくりました。簡単に作れました。

使った材料

紙袋
画用紙
折り紙
のり
両面テープ

2.イメージ

モスクは模様があって作るのが難しいと思いますか?
でもこの作り方はまったくむずかしくありません。
                 

3.作り方

まずは、紙袋をだいたい半分に切ります。
次は、分度器を使って紙にうつします。(屋根を作っています。)
次は、きります。
出来たら紙袋の一番上に張ります。
最後は、自由です。

出来ればモスクを作ってみてください。
なぜモスクを作ったかは、はりらやがあるからです。
ラマダンってゆうムスリムの人たちがやる日が出てるときは食べちゃダメだし、飲んでもいけないっとゆう厳しいことが、つづきます。はりらやは、そのあとにかいさいされるまつりです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?