見出し画像

冥王星の洗礼

いよいよ来年2023年3月、冥王星が水瓶座に
入ります。これは個人の運勢のみならず、
歴史的転換点になるでしょう。
と言うわけで、冥王星についてもう一度
おさらいしてみたいと思います。
※これは2019年の記事に加筆したものです。

*********************

皆さんは「冥王星」と言う星をご存知ですか。
太陽系の中では海王星のさらに外側を回って
いる小さな星で、2006年に惑星から準惑星に
格下げになった時はかなり話題になったのを
憶えている方も多いと思います。

当時、この「格下げ」の件についてイギリスの
占星術師である故ジョナサン・ケイナー氏は
以下のように述べていました。


「サイズが小さい」と言う理由で
冥王星が惑星の地位を失ったことは、
なんとも皮肉なことです。
※直径2,370km(月の直径:3,474㎞より小さい)

冥王星(Pluto)はプルトニウムと同時期に
発見されました(1930年)。だからプルート
と言う名前がつけられたのです。

冥王星は原子力全般を司る星であり、
原子力とは突き詰めれば素粒子の
パワーなのです。
「素粒子は小さいから重要でない!」
などと言う人は誰もいないでしょうね。
天文学者にとって、冥王星は「準惑星」かも
知れませんが、占星術師にとっては、
とてつもなく重要であることに変わりは
ないのです。
(英語から翻訳しました)

※ディズニーのキャラクター:プルート
も冥王星発見にちなんでつけられた名前です。


2006年当時は私の所にもマスコミが取材に来て、
(ちょっと意地悪な感じで)「惑星がひとつ
なくなってお困りではないですか?」などと
インタビューされましたが、「別に…」と
答えました。

さて、冥王星は確かにサイズは小さいのですが、
そのパワーは恐ろしく強いのです。
占星術では「死と再生の星」と呼ばれています。
そして、その影響力については、この私が身を
持って体験したのでハッキリと語ることができます。

その影響は1998年頃から始まりました。
私のネイタルの太陽(射手座)にトランジットの
冥王星が接近し始めたのです。
冥王星は非常に動きが遅いので(公転周期:約248年)
一生の間にこのような経験をする人は限られます。

どんな影響か:
まず、精神面で影響が出ます。
「自分が本当にやりたいことはコレなのか?」
「今の生活で本当に良いのか?」
「どこかでボタンをかけ間違えたのでは?」
さらに「自分は何のために生まれてきたのか?」
などと、根源的な疑問が次々と込み上げて来ます。

そして肉体面でも、体質が変化したり、食べ物の
好みが変わったり…人によってはデトックスが
原因で病気になったり…色々な変化が表れます。
過去の症状が再発する場合もあります。

当時、私は会社の役員をやっていましたから、
疑問が湧いたからと言って、仕事を投げ出すわけには
行きません。家族もいますし、何もかも放り出す
なんて考えられませんでした。。
しかし、私は当時から占星術の知識はありましたから、
この冥王星が「肉体を奪う可能性」についても
想像していました。ですから、アメリカに出張する時も
遺書を書きましたし、日常でも交通事故などの可能性
を考えていました。

あの「神との対話」の本に最初に出会ったのもこの頃
でしたが、読み始めた途端に、放り出しました。
その内容は「今すぐ自分の生き方を見直すように」
迫って来たからです。
(しばらく後に読み直しましたが…)

それから約3年間、様々な経験を積みながら耐え抜き
ましたが、結局、2001年4月に会社を辞めました。
大好きだった自然食品の業界で生きた10年でしたが、
様々な裏側を見たり、人間不信を感じることもあり、
とにかく一旦離れてみたくなったのです。

その後、原宿のタリムで占い師としてデビューするまで
さらに2年間さまようのですが、結果的に冥王星は
私を生まれ変わらせてくれました。
そして、もう「自分の心にウソをつくような生活」には
戻らない…と決心しました。

もしも、これを読んでいる方のお誕生日が山羊座の終盤
(1月15日~20日頃)であれば、今年10月~来年の3月頃、
冥王星の洗礼を受けるでしょう。
そして来年3月25日には冥王星は水瓶座に入り、5月2日
からは逆行。そして6月12日には再度山羊座に入り
10月11日から順行し、再度水瓶座に入るのは2024年の
1月22日です。
結論から申し上げれば、水瓶座の人は2023年~2043年
までのどこかで冥王星の洗礼を受けることになります。

冥王星の影響は「いきなりドカン!」とは来ません。
ジワジワと出て来ます。そして巡行・逆行を繰り返すので、
第一波、第二波…と何度も寄せて来ます。
※もしも詳しく知りたい場合は、信頼できる占い師さんに
尋ねてください。

その時、留意すべきことは:
●健康に細心の注意を払うこと
体質が変わったり、食生活が変わることもあります。
持病が再発することもあります。
とにかく身体を労わってください。

●ムリなことはしない。
ムリな仕事、恋愛、結婚は続きません。
失職・転職、失恋、離婚などもありえます。
大事なのは「流れに逆らわないこと」
現状を維持しようと無理をするとダメージは
より大きくなります。しがみつかないで
手放すのです。Let it go!

そして、「これは『脱皮』のチャンスだ」
とポジティブに考えること。
パニックにならないように、グラウンディングを
心がけましょう。
そうです!冥王星体験は
「死ななくても生まれ変われる」貴重な
体験なのです。

そして、もしも今回の人生であなた自身が
「冥王星体験」をしないとしても、あなたの
パートナーや家族、友人が「その最中」だったら、
充分に理解しサポートしてあげてください。
きっと感謝されると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?