見出し画像

ドイツの回転寿司が想像と全然違った

ドイツ西部の都市クレーフェルト(Krefeld)に競馬を見に行ったとき、和食が食べたくなってお寿司屋さんを検索したところ、評価も雰囲気も良さげだったので入ったお店が↓

最初、Mr.WASABI という名前はどーだろーかと思いましたが、料理名にジンギスカンとかつけてるのと同じかと思い納得。
メニューを見るとお寿司のセットがいくつかあったので、握りや巻物などいろいろ含まれているものをオーダー。
そして、運ばれてきたお寿司が↓

中華料理店でたまに見る回転テーブルの小さい版にお寿司が盛られて運ばれてきたのですが、これが意外と使い勝手がよかったんです。
しかも、ちゃんとヒノキで作られていて、実にスムーズに回りますし。
回転寿司が海外で進化していると思い、これはこれでアリだなーと思う代物でした。

味もフツーに美味しかったですし、特にカリカリ特製ロールという揚げた巻物は、サクサクしてて食感が良く、日本でもあったら食べたいなーと思うくらい箸が進みました。

もし、クレーフェルト行く機会があれば、話のネタにお立ち寄りください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?