見出し画像

2022年の10大ニュース!【未来予想図】

2022年の12月31日にはどんな自分になってますか?

こんにちは。心に寄り添うWebクリエーター、NEPPIEこと関美奈子です。

今年note2記事目は、今年の自分を想像して書いてみるテーマにしてみます。

いきなり2022年12月31日に!?

きっかけは、友達でSNSコンシェルジュのトモミンがnoteでこんなテーマで投稿していたことだった。

みなさん年初めで今年の目標とか
やりたいことリストを書いた人も
いるんじゃないかと思うんですが
オススメしたいのが
今年の10大ニュースを先に書いてしまうこと

2022年の10大ニュース(トモミン)

「10大ニュース」というと、昨年の10大ニュースを思い浮かぶ事が多いけど、ここで書くのは「今年」の10大ニュース

今年まだ始まったばかりなのになぜ?

と思う人もいると思うけど、新年早々に今年の10大ニュースを書くことで自分の未来を予想して実現に向けてスタートするという意味が込められているという。

年の初めに去年書いた10大ニュースの
答え合わせをして
実際の10大ニュースも書いてみる

2022年の10大ニュース(トモミン)

大事なのは、年のはじめに書いたニュースを年末に答え合わせしてみること。そして実際の10大ニュースはどうだったかを振り返ってみる。

今年はこんな年にしたい!ではなく、「こんな年でした!」と決めることで、物事が進んでいくというのが狙いだそう。

ということで、今年は私もやってみることにしました。

2022年の10大ニュース!

Happyな12月31日のイメージ
  • 自分の仕事(Web制作)で月10人継続クライアントを獲得した

  • 業務委託の仕事で月収50万円で継続出来た

  • SNSマインドコンシェルジュ講座を月1回ペースで開催、平均20名参加してくれた

  • 新しい仕事を獲得出来た

  • 自分の会社を設立した

  • 個人ブログが10万PV獲得、アフィリエイトの収益も月10万得る事が出来た

  • 長期休暇を取って旅行に行けた

  • 6キロダイエット出来た

  • 本を1冊出せた

  • 年収が会社員時代から3倍アップした

1年間ありがとうございました!

未来に起こることを書くと、その通りになれそうな気がする!

Photo by Masaaki Moruyama

先月、フリーランス2年目に入るタイミングでブログに記事を書いた。

その時にスピッツの名曲「チェリー」の一節を引用して記事のタイトルを作ってみた。

「きっと想像した以上に騒がしい未来が僕を待ってる」

スピッツ「チェリー」

思えば、1年前は仕事の形が新しくなったばかりだから、受けている仕事を行うことに精一杯で、自分の仕事をどう作ろうかを考える余裕がなかったように思う。

1年経った今、自分がどんな仕事をしていきたいか、どんな風になっていきたいかを考えられるようになったことで、未来の自分を想像して、今年(2022年)の10大ニュースとして書くことが出来た。

今年が終わろうとした時に、果たしてどれだけ実現しているか。あるいは、10大ニュースに書かれてない事が実現出来ているか。
どんな自分になってるかを楽しみにしつつ、今年1年進めていきたい。

年末には答え合わせが待っているので、がんばります!

#2022年を予想する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?