見出し画像

AirPodsを買って良かった!

「書く習慣」が身に付く1週間プログラムに参加中。

3日目のテーマは、「最近買って良かったもの!」。

最近というのがいつ頃なのかと考えてみると、今年に入って最初に買ったものが思い浮かびました。

ブログに書こうと思いつつまだ書けていないので、まずはnoteに書いて、改めて本家ブログにレビューを書いていこうと思います。

noteのプログラムからご覧いただいている人も良かったら、本家ブログにも見に来ていただけると嬉しいです(^^)

最近買って良かったものは「AirPods(第3世代)」!

AirPods第3世代、ゲット!

私が最近買ってよかったものはズバリ!AirPodsです。

ワイヤレスイヤホンを買い換えようと思っていた所でいろいろと迷っていたけど、AppleにはAppleということで、純正品のAirPodsを1月3日に購入。

今ではすっかり手放せないものになっています。


きっかけは1通のメール

今年1月2日、Appleから気になるメールが届いていた。

Appleファンで、MacBook ProiPhone13を愛用していて、昨年はApple Watchも買った私。

それなので、このメールはスルーしてもいいかなと思っていたのだけど…。

AirPodsは見逃せなかった。

実は、ワイヤレスイヤホンを買い換えようと検討していた所だった。
今まで使っていたのはAmazonで買った安めのワイヤレスイヤホンで、使い始めてからコードがある煩わしさがなくなって、重宝していた。

ただ、そのワイヤレスイヤホンはiPhoneとは互換性があるけど、MacBookと互換性があるかが不明だった。
試してみたら繋がったけど、機能が限定されているところもあって使いづらく感じた。

更に、充電したのにすぐにバッテリーが消耗してしまうのも気になったので、新しいのにしようと思うようになったのだ。

いろいろとリサーチしたけど、やっぱりApple!

昨年暮に探し始めたが、当初はAirPodsは候補の一つでしかなかった。
純正品なので確実とは思っていたけど、やはり値段が高いのがネックだった。

Amazonなどのショッピングサイトを見たり、レビューを見たりしていた。
性能が高めでリーズナブルなイヤホンもあって、これはというのもあった。

しかし、私が求めているのはiPhoneでもMacでもシームレスに使えるものという基準があったので、どれも決定打にはならなかった。

AirPodsが買えるまでお金貯めておこうかなと思いはじめていた。

Appleからのお年玉で購入決定!

そんな事を考えてた今年の正月に、Appleからのメールが届き、「買うなら今でしょ!」ということで、3が日最終日の1月3日、Apple渋谷に向かった。

店内のMacBookにはお正月らしい模様のスクリーンセーバーもあり、華やかさを感じた。

メールでも書かれていたポスター。

1月2日と3日の2日間、Apple製品を買うと、Apple製品やアプリ課金などに使えるAppleギフトカードがもらえるというのが特典だそう。

このポスターを見ると購入欲が湧いてくる(笑)

ということで、AirPodsを買うことにした。

AirPodsは、販売中の第2世代、AirPodsPro、昨年秋に発売されたばかりの第3世代(1月3日当時)が販売されているので、その中から選ぶことになる。

最新の第3世代か、AirPodsProのどちらかを考えていたが、価格比較や機能を考えて、第3世代にすることに決めて購入!

ポスターを前に購入したばかりの箱入りAirPodsをパシャリ。

帰宅してからはiPhoneとペアリング。

AirPodsが動きながら「接続」ボタンが表示

始めは慣れなかったが無事に接続できた。

ペアリングされると本体とケースのバッテリー量が表示される。

AirPodsは仕事でも音楽を聴く上でも相棒になりました!

AirPodsを使い始めて3ヶ月と少し。

実はワイヤレスイヤホンでボリュームを調整したり、電話などでタッチする使い方はあまり覚えてないw

でも、iPhoneやMacBookがあれば大抵のことは使いこなす事が出来るし、前よりシームレスにイヤホン機能が使えるようになって、ZOOMなどの会議でも大活躍している。

実はマイク機能は心もとないかなと思ったけど、使ってみるとクリアに聞こえるし、話している声が相手にも伝わるようでホッ。

一つ「しまった!」と思ったのは、AirPodsにAppleCare+を同時に入れてなかったこと。30日以内に入ればいいかなと思っていたら、気づいたときは期限が過ぎてしまっていた。

それなので大切に使っていきたい。
まだ使いこなせてない所もあるので、マニュアルも調べてみようかな。


Apple Watchのバンド。
持ってるのと違うバンドも買おうかな。
Apple渋谷2階の窓
リンゴが触れる唯一の店舗らしい(笑)

Apple製品を買ったことは本家ブログで記事にしています。合わせてどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?