見出し画像

「2024年への助走をつける」【大切にしたいこと:2023年12月】

毎月「#大切にしたいこと」とハッシュタグを付けて書いている。

11月は「スキルを高める」にしてみた。
どうしてこう思ったのか書いてみようと思う。


11月の振り返り。「スキルアップスタート」

まずは11月の振り返り。

先月は「スキルを高める」にしていた。
記事はこちら。

タイミングよく、新しい学びを始めることになった11月。

学ぶ時間を作るのは難しいけど、新たな発見もあったりして、結構楽しかったりすることを再確認できた。

ただ一応期限もあるので、今月はもう少し学ぶ時間を増やしていかなくては…。

どんな学びをしているかは、近くブログに書く予定です。

12月は「スキルを高める」

今年ラストの「大切にしたいこと」。

今月は「2024年への助走をつける」に決めた。

2023年もあと1ヶ月。
どんなことがあったかを振り返ってみたいと思い、このテーマを決めた。

思えば、今年もいろんなことがあった。

いいこともあれば、大変なこともあった。
でも今振り返れば、これらの経験も前に進むために必要だったんだと思いはじめている。

今月15日でフリーランスになって3年。
私自身をどうプロデュースするか、今後どんな道を歩んでいきたいか。
今のまま現状維持なら楽かもしれないけど、このままでは成長できないことも痛感している。けど、それならどう歩んでいけばいいか。

気持ち良く2024年を迎えられるように、振り返りと次へのビジョンを考えていきたいな。

アイキャッチは「アドベントクランツ」

写真はアドベントクランツ。
教会の礼拝堂には4本の白いロウソクと真ん中に赤いロウソク。

昨日、1本目のロウソクが灯されました。

クリスマスツリーも飾られました。クリスマスが待ち遠しい!


「大切にしたいこと」について

先月の「大切にしたいこと」はこちら。

まとめ記事はブログに書いてます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?