今さら語る「十祭」DVDの私的良きポイント

YouTubeライブを見て熱くなって、
久しぶりに「十祭」が見たくなって見直した。

しばらくは見直せなかったけれど、
今なら見れるかも、と。

以下、私的「ここが好き」ポイント。

・A・RA・SHIの右隣の人の肩に手を置いて体揺らすときに丸ちゃんが逆に動いて、錦戸くんと顔の距離がほぼ0になってめっちゃ錦戸くんがビックリするとき

・言わずもがな村上くんの関西弁のラップ
「れっつげどーれっつげどー」

・まだ仲良さそうな錦戸くんと横山くん(切ない)

・エイトレンジャースーツ、胸元はだけて見えてる横山くんの美しい鎖骨…

・エイトレンジャー終わり「奥のHooー」でふざけあって、丸ちゃんに突っ込むときに優しく叩くフリだけする横山くん

・ほほえみデートの話してるときにガチで照れてる丸ちゃん(丸ちゃん、細いw)

・一秒KISSの村上くん「ないないないない!」→すばるくん「ほんまないわそれは」
間とかフレーズとか最高。
本当にすばるくんのお笑いセンスは芸人さんにも負けないパワーがあると昔から確信してる。

・これから恐らく踊っている姿を見ることのできない、シャッフルkichuコンビ…
照れて途中から歌詞間違える錦戸くん笑

・シャッフルtorn、風と振り付けでふわふわ揺れる横山くんの金髪の美しさ
曲が終わって暗転した後、よく見ると恥ずかしいのか横山くんがすぐ離れてる笑

・わたし鏡歌う丸ちゃんの瞳キラキラ

・「お餅焼いて、食べてみたい」意味不明好き
そして最後の決めポーズ、左端で脇全開のすばるくん笑

・はあ…男の人の浴衣、好きですわ

・オールバック浴衣の大倉くん、安田くん、色気がやばすぎる

・また泣いてる横山くん。
最年長の横山くんに笑顔で「がんばんなさい。」って言う最年少の大倉くん。


本当に、このライブの時は皆おっさん、じいちゃんになってもこのままの7人でいてくれることを信じて疑ってなかった。
エイト達自身でさえこの瞬間はこれからもずっと7人でやっていく、って思っていた、と思う。

でも、そんなこと言ってたって仕方ない。
この時代はもう帰ってこないのだから。

今日のYouTubeライブを見て、皆辛いことを乗り越えた男の顔をしていて、本当にこの先何かがあったとしても、大丈夫だって信じたいって思った。
何があるか分からないからこそ、今の5人を応援したい。

こんな時代にこそ絶対に関ジャニ∞は必要だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?