見出し画像

キックボードおじさん

今日は少し早めの出社。
駅まで歩く時間はない。

よし、自転車で行くとしよう。

朝が弱い私、少し寝ぼけながら、ゆらゆらと、自転車を漕ぎ始めた。

まだ、開き切らぬ目は花粉症で痒み、朝の日差しを浴びて更に小さくなった。

6時45分、彼が来た。

後方から、シャー、シャーと、アスファルトが擦れる音、振り返ると彼が居た。


折りたたみ式の小型キックボード、跨るはおじさん。軽快な足捌きで私の自転車を追い越して行った。

メタリックなボディーは、単色シルバー、小さなタイヤを高速で回転させている。

あれ、キックボードって、こんなに速かったけ!?

全身、黒を基調としたシンプルな装いのおじさん。年齢は、50〜60歳ってところだろうか?

キックボードおじさんは、これまたシルバーの眼鏡をかけている。

頭部の毛はかなり薄め、面積で言うと、半分って所だろうか?

とにかく、ちゃんとおじさんなのだ。

NIKEのスニーカー、Colemanのリュックと、実用性も兼ね備えたおじさん、とんでもなく速くキックボードを進ませる。

私は小さくなった目を見開いた!
キックボードってこんなに速かったか!?』

とは言え、こちらはマウンテンバイク、坂道はこちらに利がある。

キックボードごときに負ける訳には行かない。

私は追いつき、抜き返した。

しかし、駅まで残るのは直線。

地面を鳴らす、キックボード。
軽やかに、私を追い越していった。

6時55分
駅に到着、キックボードおじさん。


慣れた手つきで、キックボードを折りたたみ、改札へと姿を消した。

キックボードおじさんスゲー!

また、会いたいです。
キックボードおじさん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?