見出し画像

【#3】底辺から上位に!8ヶ月の偏差値の推移@現役中学生

こんにちは、ネピアです。

だいぶやってなかった高校受験合格記録、書きます。

今回は僕の偏差値の推移について。

なかなか面白い変わりようです。

ぜひご覧ください!

2月 底辺中の底辺

僕が人生で初めて受けた模試は、中2の2月。今年の2がつです。

受けた模試が、地域トップ高をめざす人に向けたやつで、相当レベルが高いものでした。

オール5=Aランクがうじゃうじゃいる世界。

(北海道の入試制度については省略します)

中1からコツコツ勉強してきた、医師志望とか弁護士志望とか、とにかく頭いい人たちの模試に突っ込んだわけです。

その結果なんと…!!

ん?偏差値30?

驚きというかなんというか。唖然としましたね。

僕は、テスト前はやるタイプで、決して校内順位が低い訳じゃなかった、むしろ上位でした。

ちょっとの自信はあったのですが、上澄みの方たちにボコボコにされました。

やばいぞこれ

そう思った僕は、その月から猛勉強を始めます。

ちょうど休校に入った頃です。

1日8時間、9時間。

1、2年の復習をみっちりとしました。

それで挑んだ2回目の模試。

結果は…!

え?たっか!!!

まじで?という感情と当たり前だろという見栄を張った感情が入り交じった気持ち。

でも、とにかく嬉しかった。

これが5月とかだったとおもいます。

3ヶ月で偏差値35UP。

本が書けそうです。

勉強週間がついたお陰で、休校を生かして更に勉強をします。

勉強が楽しいって思えました、初めて。

徹夜で勉強チャレンジしてみたり、過去問といてみたり。

できることが増えたことが、本当に楽しかった。

そのまま続けて、8月の模試に挑みます。

結果は…!!!!

おーーー!!!!

ついに偏差値の40UP!

社会は70、6!

これはやばい。

いいの?って思っちゃいました。

きっと、2月の模試でボコボコにしてきたやつを抜かしてると思う。

自分のできないことを把握して、それを埋めて、…

勉強法があってたのか、半年で目まぐるしく変わりました。

胸を張っていえます。

頑張った

と。

でも、まだ終わりじゃない!!

後半戦が待っている!

頑張ります!

最後までお読みいただきありがとうございました!

ぜひフォロー、スキお願いします!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?