見出し画像

黙読で伝えたいって面白いと思う

ある日、小さな町にひとりの謎めいた書物の収集家が現れました。彼の名前はアルベルトで、幾世紀にもわたる貴重な書物を集めてきたと噂されていました。

アルベルトは、町の人々に招待状を送り、彼の収集物を展示する特別なイベントを開催することを告げました。しかし、そのイベントは独特で、黙読だけで伝えられるというのです。

町の人々は興味津々で会場に集まり、アルベルトの展示物を目の前に見つめます。彼は静かに一冊の古い書物を手に取り、黙読し始めました。不思議なことに、彼の思考が部屋中に広がり、聴衆の心に直接伝わってくるのです。

最初のページをめくると、アルベルトの思考が「幼少期の記憶」に関するものに変わります。聴衆は自分自身の幼少期を思い出し、笑いや感動に包まれます。

次のページでは、「未来の予知」が書かれていました。アルベルトの思考が聴衆の心に浮かび上がり、彼らは自分たちの将来を垣間見ることができます。これによって、彼らは希望や目標を見つけ、一層やる気を持つようになります。

書物のページをめくるたびに、アルベルトの思考は新たなエピソードや感情を伝えます。一瞬で、人々は喜びや悲しみ、冒険や愛情の物語に引き込まれます。

イベントの終わりには、町の人々はアルベルトに感謝の言葉を伝え、彼の書物の魔法に触れた喜びを共有します。そして、この特別な体験を通じて、彼らは言葉だけでなく、黙読という新たなコミュニケーションの力を知るのです。

このようにして、アルベルトの黙読の展示会は、人々に心の奥深くに眠る感情や思考を呼び覚まし、互いの絆を深める素晴らしい体験となったのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?