葉っぱでスタンプ♪ ~子供と一緒にかんたんに遊べる~

画像1 子どもの作品。葉っぱにアクリル絵具を塗って布にペタン。ちょっと水多めでにじんだ感じが水が滴る様子みたいで梅雨時のいまにぴったりかな~と、思って部屋に飾ってます♡
画像2 葉っぱでスタンプ。こちらは私がやったもの。タンポポ、ドクダミ、カタバミ、ヨモギもどき?、他わからない葉っぱたち(笑)こんな風に一色でとると魚拓みたいで、葉っぱの形や葉脈がよくわかる。何の葉っぱかちゃんと調べて、近所の葉っぱ図鑑とか作っちゃったら面白いかもな~なんて。そのままタペストリーとか暖簾にしても素敵かも^^アイディア膨らむ♪
画像3 蕎麦の葉っぱ。畑からはみ出した道端に生えていたものから2枚摘んで。実際にこんな色に紅葉したりはしないけれど、絵の具でおめかし。葉脈がくっきり。
画像4 葉っぱでスタンプ。色を変えて重ねて。なんという植物かはわかりません。
画像5 フキの葉っぱでペタン。迫力満点。

はじめまして。見に来ていただき、ありがとうございます! 「雨の詩(うた)」https://note.com/nepa88/n/n422be1298f3e を絵本にしたいと思っています。 いただいたサポートは大切に制作活動に使わせていただきます☆