自分の音楽作品を紹介#5 MOON ANGEL

この曲は高校時代に作った曲を
再度リアレンジした曲。


当時、友人が失恋してしまい
そいつのために作った曲でした。





ちょうど昼下り。
教室から外を見た時に



昼間の月を見つけた。





夜は輝いて、見つけてもらいやすいけど
昼間にはなかなか見つけてもらえない。


非常に哀しくもあり
優雅にも感じる。

そんな月と友人が
僕には重なって見えた。



昼間は見放されても
月は遠くから僕らをずっと見守っている。




友人も

あいつの事好きなんだけど、遠目で見てるしかないなぁ

なんて言っていた。



でも君にも輝く時は来るはずなんだよ。

月だって太陽の光が当たれば
暗闇でだって輝いている。


そして
この曲をMOONと名づけて完成させた。

のちに、KAJIというバンドで演奏。



https://youtu.be/SF6SRiumdSc



まだ映像が残っていました。




しかしこのバンドは解散。




MOONは自分の中で
ずっと眠ったままの音源でした。

が、

それをNEOWOLXで
もう一度復活させようと思い


今回MOON ANGELとして
生まれ変わらせました。


月の女神に惚れてしまう男目線の曲ですが

裏のテーマとしては
その時その瞬間を大切にしなければ
チャンスは一瞬に過ぎてしまう事。


そんな想いを込めて仕上げました。


それでは歌詞をどうぞ。


I still remember that first time I met you
Stay here and come closer
[Coz] You are so beautiful

The Cupid was taking aim at me
[Then] My heart was burning so hot
Look at me
I was shot by him in my soul
Locked on you

I fell in love [With her] at first sight
It all happened this one time
I wanted her but she was gone
Oh no, I couldn’t say anything
I’m looking for her but It’s too late
She is just like an angel fallen from the moon

I just fell in love and lost control
I thought of a brand new day but It didn’t come
Even if you forget me,I’ll never forget you
That’s right,No way
I lost my last love

(One more chance)
I wanna see you again
(One more chance)
I wish you were here
(One more chance)
I need more time with you
(One more chance)
For love

I fell in love [With her] at first sight
It all happened this one time
I wanted her but she was gone
Oh no, I couldn’t say anything
I’m looking for her but It’s too late
She is just like an angel fallen from the moon

Like a moon angel
She is just like a moon angel
Like a moon angel

-日本語訳-

あの時のことをまだ覚えている
キミに心を奪われた時の事を
天使の弓に撃たれ
心は熱く苦しくなっていった
彼に魂を預けてしまったから
キミしか見えなくなったんだ

Wow Oh
恋に落ちていた
それは一瞬の出来事で
何もできないまま
時は過ぎてゆく
キミは月から舞い降りてきたような
天使のように思えた
心奪われ我に返る頃には
キミはもう消えていた


恋をすると盲目になる
真新しい日々は一瞬の内
たとえキミが覚えていなくとも
僕は一生忘れることはできないだろう
でも取り戻すことはできない
一瞬にして燃えた恋を
僕はそのまま落としてしまった

もう一度だけキミに会えるなら
もう一度だけここにキミがいたなら
もう一度だけキミと過ごせる時間があるなら
僕は恋を取り戻せるだろうか


恋に落ちていた
それは一瞬の出来事で
何もできないまま
時は過ぎてゆく
キミは月から舞い降りてきたような
天使のように思えた
心奪われ我に返る頃には
キミはもう消えていた

(月の女神のようだった)
(キミはまるで月の女神のように)
(美しく輝いていた)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?