見出し画像

小型で大容量なニクいやつ!外出のお供にAnker PowerCore 15000 Redux モバイルバッテリー!

もう3年も使っているiPhone Xのバッテリーがヘタってきており、外出のお供にモバイルバッテリーが欠かせません。次の新型iPhoneが発売されたら購入しようと思っています。

そんなワタクシですが、ちょっとのお出かけは「Anker PowerCore+ mini」 を持ち歩いておりますが、容量がたったの3,350mAhなので、iPhone以外にもGoPro等を利用するシーンではこの容量では心許ないワケです。

で、そういうお出かけの際は数年前に購入した「Anker PowerCore 15600」を持ち歩いているのですが、かなり縦長でかさばるなと。

そこでこの数年の技術の進歩を確かめるべく、同容量でだいぶ小型になった「Anker PowerCore 15000 Redux」を購入してみたので、ご紹介です。

届いた商品がこちら!

画像1

安心と信頼のブランドANKERです。モバイルバッテリーはANKERを買っておけば間違いありません。っていうか他のメーカーのバッテリーをほぼ買ったことがありませんw

画像2

開封してみました。同梱物はバッテリー本体。おなじみのメッシュポーチ。そして充電用のMicro USBケーブルです。

第一印象は「小さい!これで15,000mAhも容量あるの?」という感じです。

画像3

ポートは通常のUSBが2ポート。

USB-Cのポートが付いているバッテリーはまだ値段がこなれていない印象。

画像4

Anker PowerCore 15600と並べてみました。長さがだいぶ短くなり、横幅と厚みが少し拡大しているのが分かります。

ちなみにAnker PowerCore 15000 Reduxの詳細仕様は以下の通り。

製品サイズ 約104×73×25 mm
製品重量 約269g

横から比較してみました。

画像5

長さがだいぶ短くなることで、小型感がだいぶアップしています。

それもそのはず、ポケットに入れても飛び出ません。かさばり具合が全然違います。

やはり数年で技術は進歩していましたw

iPhoneやGoProの充電が必要な1泊程度のキャンプや外出はコレで間違いないですね!

数年前のモバイルバッテリーをご利用中の皆様、新しい小型のモノに買い替えましょう!圧倒的にストレスが軽減されますよ^^

それではまた!

2泊以上の連泊キャンプはもちろん大容量ポータブル電源がオススメです^^

こちらもあわせてどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?