見出し画像

amadanaの超ミニマルなカセットコンロをクラウドファンディングで購入してみた!

キャンプで大活躍のカセットコンロ。基本的には「カセットフー タフまるJr.」もしくは「焼き上手さんα」が2大巨頭でしょうか。

個人的にはもう少し小型でオシャレなカセットコンロという第三極があってもいいのでは思っていたところ、amadanaがやってくれました。

これ以上ないだろうというミニマルデザインで非常にオシャレな「amadana CASSETTE CONRO」というプロダクトをクラウドファンディングにて発表してきたのです。

さすがにこれは買うしかない!ということで購入したプロダクトが先日ついに届いたのでご紹介致します。

こちらが到着した「amadana CASSETTE CONRO

箱の時点で既にミニマルでオシャレです。

よもや、この中にカセットコンロが入ってるとはハッキリ言って想像もつきませんw

それでは開封してみましょう。

箱を開けてみると、そこにはまさかの不織布で包装されたカセットコンロが。もはや高級ブランドの革製品の小物みたいな扱いです。

完全に甘やかされていますね…

取り出してみました。

これまた質感のいいアルミダイキャストボディ。触り心地も最高です。

クオリティは完全に今までのカセットコンロの範疇を超えています。

ただ、使用上の注意のステッカーが雰囲気を台無しにしている気がするので、早速剥がしちゃいましょう。

とてもキレイに剥がれました。剥がす前提で貼られているくらい、キレイに剥がれます。

コレはキレイに剥がせるステッカーかどうか、ちゃんと確認してますね。
担当者の隠れたこだわりを感じます^^

本体・五徳付きの蓋・ボンベ部分の蓋の3パーツで構成されています。

ちなみにサイズ感は

265(W)×160(D)106(H)mm
約1.5kg

というコンパクトサイズです。とてもいいですね。

そして、おまけで付いてきたCB缶。

CB缶ですらamadanaにかかるとこの佇まいです。

もはやCB缶に似たような形をしているだけで、全く違うジャンルのモノなのかもしれないと恐る恐る裏の但し書きを見てみましたが、正真正銘のただのCB缶でした。

取り出してみると、あらビックリw

完全に専用デザイン!これまたミニマルでオシャレです。ここまでこだわってくれると嬉しくなりますね^^

どうですか、この美しさ。

とことん無骨な「カセットフー タフまるJr.」も大好きですが、このまさにこの「amadana CASSETTE CONRO」はその対局にある存在と言えますね。

あとこのプロダクトのもう一つの推しポイントはクロス型の五徳でしょう。

この形状をしているおかげで、小さな容器を温めやすいようになっています。

カセットフー タフまるJr.」はアウトドア用に作られているものの、ソロキャンプ用の小型クッカーやシェラカップなどを置くには、五徳の幅が広すぎるんです。

amadana CASSETTE CONRO」のクロス五徳ではそんな心配がいらないのがとても良いですね。

っていうか「カセットフー タフまるJr.」の五徳も改良して欲しいところ。

CB缶を刺してみるとこんな感じになります。

本体の小型さがよく分かりますね。

そしてこちらが後日到着した専用ケースです。

シンプルな黒のケースと説明書。

こちらの製品、ケース付きだったのも購入の決め手の1つでもあります。

ケースがあるとキャンプに持っていけますので^^

中にマジックテープでくっつける補強板が入っていました。

補強板を取り付けると、ケースが自立するようになります。

若干のクッション性もあるので本体の保護材としても機能するようになっています^^

本体を入れてみるとこんな感じ。ぴったりサイズでとても良いです。

比較対象の「カセットフー タフまるJr.」は本体サイズに比較してケースが無駄にデカイのも改善ポイントの1つですね。

外側にはCB缶を一本持ち歩ける工夫があったりします^^

とこのように、質感の良いアルミダイキャストボディで徹底的にミニマルなデザインの「amadana CASSETTE CONRO

圧倒的に美しいだけでなく、クロス五徳や専用ケースなど細かい部分のクオリティも高く、非常に気に入りました。

今後オシャレなカセットコンロとしては真っ先に選択肢に上がるプロダクトになると思いますし、キャンプ・アウトドアでも使える懐の深さも感じます。

これは名機の予感!

それではまた!

こちらも合わせてどうぞ↓

YouTubeもやっています^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?