見出し画像

トヨトミ ギアミッションのグリップをアシモクラフトのグリップに換装カスタム!

先日購入したトヨトミの無骨でカッチョいいキャンプ用灯油ストーブ「ギアミッションRR-GE25

まず手始めにストーブの持ち手に付いているクルクルパーツをアシモクラフトが発売しているグリップ「asigrip_6(ストーブ用)」に換装するカスタムから始めてみます。

今回のカスタム用に購入した「asigrip_6(ストーブ用)」が到着!

画像1

ストーブの持ち手用グリップという非常にマニアックなカテゴリの商品にも関わらず、なかなかの人気商品ですw

常時品切れしていますが、定期的に商品は補充されているようなので、常にウォッチしておけば、ちゃんと買えるタイミングがあると思います。

画像2

商品仕様は以下の通り

サイズ:3cm × 8cm
素材:シリコン
耐熱温度:200℃
対応パイプ径:6mm以下
カラー:ブラック(艶消し)

早速、ギアミッションの持ち手を取り外してみましょう。

画像3

この真ん中に付いているクルクルパーツを交換するという寸法ですね。

マニュアルにはクルクルパーツは、クルクル回して取り外すと書いてありましたが、力技で端っこまで持っていっても、ちゃんと外れました^^

画像4

取り付け方法も非常に簡単です。

asigrip_6(ストーブ用)」の真ん中に切れ目が入っているので、こちらを開いてギアミッションの持ち手を通していきます。

意外と固いので、グリップを押し開いて、取っ手をグイグイ押し込んでみて下さい。

画像5

無事取り付けられました。

画像6

その後、再度「ギアミッションRR-GE25」に持ち手を取り付けます。

純正の針金的なクルクルパーツと比べるとシリコンのグリップなので、持ちやすくなっていますね。

ハニカムっぽい形状も握った際にフィットします。

素材のシリコンの質感も具合は良いですね^^

そして何と言っても、見た目の面で純正のクルクルパーツだとチープ感が出てしまいますが、「asigrip_6(ストーブ用)」に換装する事によって、ギアミッション本来のカッコ良さがより引き立つのも大変Goodです。

カスタムとしては非常にお手軽ですし、見た目も機能的にも向上するので、是非やってみて頂ければ^^

それではまた!

こちらも合わせてどうぞ↓

YouTubeもやっています^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?