見出し画像

YouTube道

今日3日ぶりに外に出た。コンビニまで行ってジュースを買った。

自分のYouTubeチャンネルを持っていたもののまったく稼働していなかったので、やっと時間が出来たので動画を何本かあげていたのだ。

思いついたネタを動画としてあげておかないと勿体ないと思いけっこう集中してやった。
その流れで他の人の方の動画もたくさん見たが、本当にクオリティが高くて、一人テレビ局といった様相だ。

人前に立つ仕事をしていながら不勉強だったことを反省して、きちんと動画に向き合っってみたわけだが、何故もっと早くやっておかなかったのかと反省するばかりだ。

自分の表現を発信できる媒体もある時代に、かつ地方に住んでいながら、何も準備していなかったとは情けない。

もちろん急に動画に着手したところですぐには面白いものは出来ない。
とりあえず、自分のチャンネルでは自分のネタをあげていき、有益な情報が膨大な量アップされるYouTubeの中で、自分になにができるかと考えたが、まったくなーーーんの役にも立たんことをひたすらあげていったら意外と需要があるんじゃないかという考えに至った。(これは意外と誰でも思いつくことだったりするんだろうが)
それをやるには、逆に高いクオリティが必要だ。思いつきを発信するにしても、軸になるテーマは必要だし、動画もレベルが低ければ、観てもらえない。いやまじでまったく観てもらえない。
これはたいへんだ。でもやってて楽しいことなのでしっかりやっていきいたい。
その先にやりたいこともあるし、何よりひとりでもできることっていうのが最高だ。

ちゅうとはんぱなおふざけ動画ではどうにもならんことだけはよくわかったので、今後時間はかかっても笑けるくらい高いクオリティの動画をあげていければと思っている。

ネオラクゴ家 月亭太遊チャンネル

登録おねがいしまーーーす!
今ある動画でもけっこうおもろいやつあると思うし、これからさらにレベルアップしますので!

こちらはテレてメタっぽいことをやってしまうという悪いクセが出た、地元大分(住んでるのも大分)土産である『謎のとり天せんべい』を紹介してたらついついふざけてしまったという動画です。今後は心を入れ替えて高クオリティのものをあげていきますから、何も言わずに観て高評価ボタンを押してください!
https://youtu.be/PCn8Wd0QbaY

新作落語を創って発表しています。サポートいただけると嬉しいです。作品に活かすための資料の購入費などにつかわせてもらいます。ありがとうございます。