見出し画像

『ドラゴンスレイヤー』/月亭太遊のネオラクゴ【フォーマンセル編 #1】

みなさんこんばんは、新作落語家の月亭太遊(つきていたいゆう)です。3月の29日から自粛期間中の活動として自宅にこもって毎日新作落語をつくって演じて動画にして発表するということをやっており、昨日で50日目を迎えてしまいました。昨日、20回連続の連続シリーズをいったん終わりにしたのですが、今日からまた違うテイストにしていこうと思っています。

本日から「ネオラクゴ」と称して、自分が自宅にいながらプレイしているRPGや読んでいるファンタジーの世界で想像を遊ばせてみようと思います。

第一回目の今日はドラゴンスレイヤーという王道のタイトルにしてみました。勇者がドラゴンを倒しにいくというのはファンタジーやRPGの王道といった感じですが、それを落語にするとどうなるでしょうか?

ちなみに今、プレイしているスマホゲーム、ファンタジーライフオンラインの影響は多分に受けていると思います。ちなみに僕のアバター。美化しないスタイルです笑

このシリーズ、一応仮で「フォーマンセル」というタイトルにしていますが、最低4人は登場すると思うので実はけっこう毎日苦労することになると思います。でもいままでお話を考えることに集中していた分、今回はいかに表現するか、というのに重きをおいてやることになると思います。

どうなっていくのか自分自身楽しみです。ここ最近作るばかりでインプットが出来てなかったので、明日から、読書映画鑑賞ゲームのプレイなどどんどんどん欲に吸い込んでいきます!

それでは動画のリンク貼っときますので見てやってください!

‪『ドラゴンスレイヤー』/月亭太遊のネオラクゴ【フォーマンセル編 #1】 https://youtu.be/GW4Lb45y8zM

お読みいただき有難うございました!また明日!

新作落語を創って発表しています。サポートいただけると嬉しいです。作品に活かすための資料の購入費などにつかわせてもらいます。ありがとうございます。