ファイザー製 ワクチン2回目

ファイザー製ワクチン2回目を打った時の事をこっちでもまとめておく

気温の高い8月11日午後にワクチンを接種。病院から帰宅して冷房の効く部屋で2時間マッタリしてた。

やる事が無くなったのでTwitterで実況するか〜と思って呟いてた。

目的は副反応。

「副反応まだ来ない」って言う趣旨のツイートに心優しいFFさんが反応してくれ、相談すると解熱剤はあった方が良いと教えて頂いたから近くのドラッグストアへ解熱剤などを買いに行った。

きっと熱が出て引きこもる事になるし当分食事には行けないだろうと思ったら、急に食べたくなったケンタッキーをドライブスルーで購入。

いつも買うバーレルの目当てのサイドメニューのクリスピー3個とコールスロー1個がお盆バーレルには無くてポテトだけだったからクリスピー4個を別購入。

あ、親と食べるんですよ。2日位かけて。

で、帰宅後食す。

クリスピーとチキンを結構食べて20時頃めっちゃ眠くなる。

これが副反応か!そろそろ熱も上がるのか?って思った。でも後から良く考えたら満腹のせいの眠気だな。

で接種から11時間経つも寒気も無くいけど打った所は触ると皮膚をつねった位の痛みが。1回目もそんな事があったなと。きっと明日は辛い副反応が!って思いつつ寝た。

次のは休みにしておいた。

倦怠感といえば倦怠感。休みの朝だから長く寝てたいみたいなそん感じの朝というか昼。

熱を測るが平熱。食欲普通。ケンタッキーのチキンを3個とご飯とトマトジュースを食す。

接種後24時間ので一応熱を計ると平熱から0.7度上昇。少しダルいなって感じ。

で、一緒に受けた仲間に連絡して副反応を聞くと

発熱者2名 軽い2日酔い程度のダルさ4名 関節痛や風邪の症状1名という結果だった。

その後やる事が無いので熱があるんじゃ安静にしておこうとまた寝床へ行き4時間ほど寝た。で起きて夕飯。

その後熱を計るも平熱になってた。

で、良く36時間後って出てくるから夜中2時まで頑張って起きてるつもりが眠気に負けて就寝。次の日の朝起きても至って普通。打った所の痛みは押さないと痛くないレベルに。その夜にもののけ姫を見る。

あくまでも自分の場合は、え?副反応は?って位に穏やかな日々でした。

男女間の違いも有るみたいだし。


感染しない訳では無いみたいだけど、重症化を防ぐ事は出来るのかな?ってぼんやりと思ってる。

何も対策取らずにやりたい放題COVID-19 にやられるより、自らワクチンを打って、それでもかかったなら仕方が無いって感じの方が自分のポリシー的に気持ちが良いなと。

そんな事言ってて後で何か起きたりするかもしれないけどね(笑)

まぁライブも行きたいし、友達と食事や飲み会もしたいし。

それに、もののけ姫のヒイ様はこう言う。

「誰にもさだめは変えられない。ただ、待つか自ら赴くかは決められる」


それに今まで生きて来た自分の感覚の中に、「どうせ最後は人は死ぬ。遅いか早いかだけだ」って事が有る。人は自分の為より誰かの為の方が頑張れるものだ。

少なくとも近い人に自分が移す可能性が少ない方を選びたい。

良く遊ぶ仲間にも打たないという人も居るし。この問題は本当に難しい。

もし副反応が不安でって言う人が居るなら、こう言う場合も有るよって。

明日で接種から1週間経つから免疫がつくらしいのでまとめた。