14回目 あの子レコメン辞めるってよ

櫻坂46の菅井友香さんが文化放送で放送中のレコメンという番組のパーソナリティを9月いっぱいで卒業される事が発表された。


来週のお知らせという形で告知が入った時に直感で

「あ、とうとう来てしまったな」と正直落ち込んだ。


その時には卒業なんて話はなかったけど。

時期的には10月改編だったり、元乃木坂の堀さんがパーソナリティをしてた期間を考えると櫻坂祭り辺りからちょっと来そうだと思ってた。

いつ間にか菅井友香さんが心の支えになってたのはレコメンのお陰というかレコメンに仕組まれたというか…。

その大切な物を失う事が怖くて少しオタ活から一週間、離れて違う心の支えになりそうな物を探したけど残念ながら見つからなかったし、結局菅井友香さんの事を考えて居た。(キモイなって思うでしょ!?自分でも思うけど、もう手遅れです。あの子がご結婚されるまでは届かぬ片想いかもしれない。あの子が楽しそうなら私も幸せ)

欅坂がいろんな大変な時期に菅井友香さんに優しく接して下さったオテンキのりさんをはじめ、番組スタッフの皆様には感謝しかないなぁと心から思う。

レコメンが無かったらそもそも菅井友香さんの事も知る事が無かったわけで。詳しくは過去の記事の「神推しとの出会い」を参照ください。

小さな街だけど実は私の肩にはそれなりの責任が乗ってる。仕事でもそれ以外の活動でも。

やっぱりその責任は重いので辛い時あるけど「あの子も頑張ってるしなぁ」って思って街や住む人達為に努力して上手く街が回る事が多々あるんです。

詳しくは書けないけど。その上手く回る事に菅井友香さんの出てるレコメンは凄く大切だったのだけど…。

街が荒廃しない様に1時間枠でラジオ番組お願いしたいです。文化放送様。


残り僅かな時間を大切に噛み締めて聴きたい「オテンキのりさんと菅井友香さんのレコメン」

パーソナリティの卒業でこんなに辛いのにグループを卒業ってなった時耐えれるか今から心配だ。

だから後10年位はグループ卒業しないで下さい!菅井友香さんお願い致します。