見出し画像

使命があるなら社会と関わると見えてくるんだなって思ってる

本日の鑑定師さんのフォローアップで、パーソナルイヤーナンバーについてを紐解いていたら、使命に乗ってることが可視化された。

私は、使命も才能も「社会のかかわりの中で使う」から開花するというポリシーがある。もちろん、人により段階は違うのだが。

だから、私はユニバーサルイヤーナンバーも大切にしている。世の中の流れを把握し、その時自分が何をするべき人間なのかを見ていくことで、使命というものが色濃くくっきりとするからだ。

さらに私たちひとりひとりにあるチャレンジナンバーを見ていくと、自分を開いていくための「成長する場所」が、チャレンジナンバーという数字に出ていることがよくわかる。

人はチャレンジの中で成長するのだから

苦手なことというよりもそれは「苦手と思い込んでいる」こと、というイメージだけど(実際苦手なことはライフレッスンナンバーに出るだろうし)、嫌でもそこに立ち還るというか、成長するときに必ずやってくるもの。

それがチャレンジナンバーって感じ。

私はそれが「1」というナンバーなので、本当はやりたくなくて、そして向いてるとは思えない、リーダーというポジションを通して、やっぱり成長させてもらっていると思ってる。

これがわかっていればムダに行動する必要もなくなるよね。

だって自分が一番成長するところがわかってるんだもん。(痛みもあるけどw)どうしてもやってしまうのだから、抗るより受け入れるのが一番早い。

そんなことを思う塾長でした。

LINE公式アカウントにて最新情報発信中!
登録したら「プレゼント」と送ると「じぶんのキャラが分かる」マニュアルをお受け取りいただけます!

【数秘術で自分らしい人生を遊ぶオトナを育成】
📍わたしって可愛い♡と思える講座
📍数秘術でじぶんビジネスもできちゃう
📍キャラ発掘マニュアルはURLでプレゼント中!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?