見出し画像

マクドナルド持ち帰りとUBERの値段の差はいかに?

どすべんです。
ふと、食べたくなるマクドナルド。それは致し方が無いその欲求には素直に受け入れます。
ウーバーで頼む場合と取りに行く場合の値段の差は500円くらい。しかし!テイクアウトなら途中雪印アイスモナカ冬限定バージョンを2個買ったりすることが出来る。UBERなら寒空の下ダウンジャケット着て買いに行かなくて済む。
コストか手間かの違いかもしれません。

パッケージ
中身
来週のご案内


最高


プレイリストに入れたまま、そのままになってしまうときもあるのでスクショしてしまう。
そんなリスニングライフ。今日は週末、金曜日思い立った事が土曜日の午前中で解決。気持ちが良いもんですね。おじさんのワードロープ、自分的に重要視なのはボトムス、パンツ、ズボン。呼び名はいろいろあれど。
仕事なら作業着、またはデニム。
基本ワークウェア。
好きなデニムを好きなブランドの今シーズンのモノを一年通して、今年はオフホワイトとブラック買う事ができました!
人生でオフホワイトデニムを新品で買うのは初。
ブラックはRRLを97年に買った以来。
まあいいや、その件。

裾はチェーンステッチで、丈詰めするからテーパードエディットもお直しやさんでするんです。
裾幅20cm以上は14ozあるボトムだと緩やかなカーブを生地の柔らかさで表現しにくく、つい裾もたつき、引きずりワンワン悲しい擦れ擦れになるので最近はきります。だからそこで好み別れる、ストンとパイプシルエットが好きな方とシュルッとテーパードしているのが好きな方
。自分は後者。スラックスもスリムが好き、マーチンの8ホールに綺麗に被る位の裾幅が良い。
プラダの作業制服のシルエットが好きだった。
現作業着ならダブルにして折って裾上げ。ファットシルエットだから。
でもやっぱ作業着は作業着なんだよね。
だからサクッと仕上げ方をかえます。
コットンポリエステルならチェーンじゃなくて全然良い。
あ、来年のショートパンツ頼まないと。
いよいよ商品化出来そうな位。実働で試したカツウェアーのショーパン。

PS:リメイク最強店の笹塚ミルクセーキ様が今年でクローズなので最後の作品を仕上げお願いしに行ってきました。
別れもあるんだね、寂しいけど。
ちなみに
ブラックはワンサイズデカめ、オフホワイトはジャスト。
ボトムと靴が良ければ後はどうにでもなる不思議なおじさんコーデの事実。
気の抜けないデニム選びと実はボトムスが重要。次ニット、Tシャツ、シャツ、ダウンシャツ。
ダウンシャツはジャックエムスの可愛かった。。
続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?