見出し画像

玉ねぎの食べ方

どすべんです。
生食が栄養摂取的に一番良いとされる玉ねぎ。
とはいえ、大量にもらったが処理に困るそんな時。

加熱してスープに。
ミキサーにかけてスープに。
生食は50gくらい、一日の目安。
1玉200gとして4分の1。
お腹壊すらしい。
サラダには紫。新玉ねぎも生がいい。
油との組み合わせが良いが水に栄養溶けやすい。

口臭や体臭の原因になるは玉ねぎに含まれるアリシンが原因。
これもお肉と同じたんぱく質なため、においの原因に。
体内で分解されたあと“アセトアルデヒト”という
成分になり、それが汗腺を伝わり、皮膚からにおいを発生させる。にんにくとかにも含まれるやつ。
野菜は奥深い。ブロッコリーも体臭がでるらしい。

カレーでは定番


美味しいものはそれだけファンキーなんだ。
血液サラサラてステレオタイプのイメージ。
それに沿った食べ方は生。生の厚切りを肉の焼いた鉄板でじゅうじゅう焼いてるハンバーガーの付け合わせ。熱を加える時甘くなる玉ねぎ。
料理には欠かせない古代から伝わるヒガンバナ科ネギ属の多年草。
家庭菜園の定番野菜。程よい適量があることをしり一つの野菜を大量に摂取。
ていうよりちょこちょこいろいろ摂取するてのがいいかもしれないです。
とはいえ玉ねぎてめちゃくちゃ美味しいですね。
引き続き研究していきます。

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?