見出し画像

自分の答えはおなじ

私はコロナワクチン接種の1回目が完了している。

接種会場の雰囲気は良く、案内もスムーズで
待つ事もなく短時間で終わったのを覚えている。

2回目の接種も間もなく受ける予定だ。

ただ今日見たニュースで
異物混入が確認されたワクチンがあり
未使用分は回収されるとの事。
また、同じロット番号のワクチンが
既に使用された会場もあるとの事。

問題のロットナンバーを確認すると
私が接種したロットナンバーと
問題のロットナンバーが一致している。
こんなピッタリ賞は人生でもなかなかない。
宝くじを買ったことはないが、
どうせなら宝くじでピッタリしたかった。

当初私はワクチン接種に消極的だった。

理由としては、必要な人から先に接種すべきだと
考えたし、私はこれまで大病を患ったこともなく
インフルエンザにも罹ったことがなかったので
免疫を上げる生活を志す事で
コロナに対抗したいと考えていたからだ。
あとはちょっぴり都市伝説的な動画を見すぎて
怖くなってしまったという理由もある。

でも今後義理の両親へ会いに行くにも
アメリカへの渡航を考えると
ワクチン接種は自分にも必要ではないかと
考えるようになった。

義理の両親とは自分の両親と
同じくらい仲良く
出来るだけ早く会いたいと思っている。

義理の両親に無事会える手前に
こんなニュースは嬉しくない。

万が一、異物が理由で何かあれば
補償はあるのだろうかと
疑問に思いながら、
異物が何だったのか報道されるのを待っている。
ゴム片だと考えられるとの情報もあるが
明確に断言されていないのが
今現在スッキリしていないポイントである。

多少なりの不安を抱えながら受けた
ワクチン接種。
受けてみたらこれだ。
でもこれが私の人生。

いつどうなるか分からないし
悔いのないように生きて
その時々の感情を楽しみたいし、
自分の人生を使い切る
生き方がしたいと
改めて思った機会だった。
自分の答えは同じでスッキリした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?