見出し画像

楽曲別×期待値別_スキル発動回数

 こんにちは、ネオネオです。みなさんエールイベントお疲れ様でした。今回のランダムチャレンジ型のエールイベントについては、これから詳しく分析していきたいと思います。今日はスコアボーナスのスキルの発動回数について書きたいと思います。

 スコアタをしている時に、結構発動したのにも拘わらずあまりスコアが伸びなかったとか、その逆を経験したことは無いでしょうか?それは、シーンごとに高得点が出るために必要な発動回数が異なるからです。
 ということで、何回以上発動すればスコアアップを期待できるか分かるよう、以下のエクセルを作ってみました。

緑色のセルで楽曲を選択できるようにしています。例えば東京タワーですが、期待値3.68%のシーンは平均3.5回発動しますので、4回以上発動すればスコアアップが期待できます。期待値3.40%は平均1.6回なので2回以上でスコアアップの可能性ありです。

タイトルなし

MAXの回数は、ざっくり計算のため、実際と±1回違う可能性がありますのでご注意ください。

©Seed&Flower LLC/Y&N Brothers Inc. © Akatsuki Inc.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?