見出し画像

78. 生理が再開したっぽい

またまた間が空いてしまいました。
毎日があっという間に過ぎていく。

我が子は、5ヶ月になり、部屋中をずり這いして探検するように。3日前ほどからハイハイの前兆と思われる、腰を上げる動作をし始めました。

日々の成長の早さにびっくり!

そんな中、とうとうやってきてしまいました、、。思いのほか早く。

生理が再開したっぽい。

一年以上ぶりの生理の再開で、正直気持ちはどんより気味です、、。

そして、生理が再開してすぐ、頭をよぎったこと。

あぁ、不妊治療どうしよう。

うちは、ほぼ母乳で育てているので、まだ治療の薬は飲めませんが、もしかしたら人工授精であればいけるのでは?

と思い、まずは明日家の近くの不妊治療クリニックの診察予約を取りました。

妊娠、出産、育児とここ最近は、不妊治療のことは完全過去のものと、思い出していませんでしたが、一気にまたあの日々が始まるのかぁと憂鬱に。

いろいろ不安で夫に当たってしまった。

だって、結局いろいろ考えるのも、時間使うのも、痛い思いするのも、全部私なんだもの。

男って気楽な生き物だ
役立たず

別に私は悪くない

なんて思ってしまう夜でした。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?