見出し画像

42. #産休期間(5) 大量のお下がりをいただき、準備がほぼ整う

産休5日目は、先日暴風雨のためリスケした、夫の実家訪問。向こうには姪っ子ちゃんが3人もいるということで、たくさんお下がりをいただきました。

① ベビーカー
② ハイローチェア(手動スウィング)
③ ベビー布団
④ チャイルドシート
⑤ 育児本(赤ちゃんサインの本?)

レンタカーでワゴンを借りたので、合わせて自分の実家でカラーボックスや、実家で使わないお皿やグラスももらってきました!

昨日は両方の実家に行き、朝から晩まで移動三昧で、他に何もできてませんが、大方大物のベビーグッズが揃って満足。

自宅に戻るとアマゾンで頼んでいて、フィッシャープライスなども届き、明日以降、何となく子供部屋の空間作りも始められそうです。

あと残すところは、ベビーベッドと抱っこ紐、あとは鼻水吸い取り器くらいですかね。

夜はお試しオイシックスで届いたタンドリーチキンとサラダを作りました。確かにチキンは美味しかった。けど、オイシックス、だいぶ高い気がするのは私だけだろうか、、。他にもネットスーパーなどを試してみて、最終的に活用するか決めたいと思います。

出産まであと47日。
本日33週3日の診察に行ってきます。
小さめ小さめに育っている赤ちゃん、無事成長してるといいのですが、、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?