89. 娘って何なんだろう。

私が毎日夫に質問することがある。

(娘の名前)ちゃんって何なの?

最近夫に完全に呆れられているが、私にはすっきりと来る答えがなく、毎日同じ問いをしている。

娘だということはわかっているけど、
でもなんかそれだけではスッキリこない。

可愛いとか、可愛くないとか、娘とか娘じゃない、とかそんな話ではなく、何だかその存在そのものが不思議。

何なんだろう。
娘って何なんだろ。
母親って何なんだろう。

取り留めもない話だけど、本当に毎晩考えちゃうので、そのままの気持ち書いてみました。

こちらもまだお母さん一年目だからかなぁ。

あの子なんなんだろ。

今日も食べたり寝たり泣いたり笑ったりプールに入ったり、くるくる動いていた。
興奮したせいかなかなか寝付けず大泣き。
でも今ぐっすり寝てる。

ほんと、何なんだろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?