見出し画像

ロードマップを作った

精神疾患を患ってるせいかはわからないが、少し落ち込むことがあると自分を見失いそうになったのでこの際将来的に自分はどうなりたいのか、東京都の偉い人もロードマップを作っていたので僕も作ってみようと思った。

画像1

どんな思いつきで駅の看板にしたのかもう覚えてない。もしかしたら1つの線が路線ぽいなと思ったのかもしれない。

まずは下書き。

画像2

ペン入れして気づいたが、現在を本物の看板表記みたいにローマ字にしてしまったのは悔やむところだ。あとから、現在って単語あるじゃん、となった…ご愛嬌だ。気を取り直して過去と未来は英単語にした。統一した方が良かったかもしれないが、ど〜〜〜〜しても未来を英語表記にしたかった。ただそれだけ。

画像3

そして、看板の下に何を書くのか項目を考えた。このとき、未来と将来の違いとは?という壁にぶち当たったが時すでに遅し。上の看板に未来と書いてしまったので未来に統一した。一番下の目標とする人物は割と重要だと考える。自分がこうなりたいと思っても想像だけだとパッとしないから、あえて存在する人物(一歩譲ってキャラクター)を目標にすることとした。その方が一目でわかりやすいだろうという狙いだ。

画像4

出来上がりがこちら。オレンジの路線では未来に行けません。ここに1番工夫を凝らした。緑は将来線という路線で未来まで行ける。簡単に言えば、今ロードマップを考えないとよりよい未来には行けないよってこと。我ながら上出来だ。駅の看板より気に入っている。

これで自分を見失わず、行きたい未来にまで行ければ良いんだが…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?