見出し画像

YouTubeって無料の遊び場だよね

家の中でできる遊びが注目されている昨今ですが、私はもう1年以上に渡ってオンライン居酒屋として利用しているYouTuberがいる。

西村ひろゆきモノマネの西村ひろゆかない だ。

西村ひろゆきを知らないって?!

グ…

まぁ西村ひろゆきはパリに住んでいるおもしろいおじさんだ。このおじさんの話を聞いていると人生のハードルが圧倒的に下がるので、詰んでいる人ほどオススメしたい。

最近では著書(正確に言うと書いていないが)の中で、

「エッグスタンドはいらないよね。」

ともっともなことを堂々と言っている。

…そんなおじさんのモノマネをする、これまたおじさん。西村ひろゆかない 。

そのニッチさゆえに、彼のYouTubeライブでは西村ひろゆきが好きな人が集まる独特な空間が出来上がっている。

だらだら何時間でも居られる居酒屋のよう。

もうちょっとカッコよく表現すると、西村ひろゆかない はバーのマスターの立ち位置に似ている。

来た客をいじり、ボケをかまし、つっこまれ。

最後には愛犬を出演させ、謎の多幸感にてライブは終了。

ちなみに、ひろゆかない は多幸感がやばいという理由で小沢健二を定期的におすすめしてくる。

他の視聴者がどう言った理由で夜な夜な集まるのかは不明だが、なかなかの癒し系YouTuberだ(と私は思っている)。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?