マガジンのカバー画像

その他文章など

27
運営しているクリエイター

記事一覧

3年間の振り返り(2019〜2022)

3年間の振り返りということで、改めてまとめてみました。 絵の観点で言うと劇的に成長してい…

59

2019年年末 アコンカグア登山

久しぶりにブログを書いたのでよかったら読んでください。 2019年の年末年始に登ったアルゼン…

22
+11

山に関するイラスト

20

お知らせ(記事書いたよー)

神保町(小川町)にマンガアートホテルというカプセルホテルがありまして、そちらのレポを書か…

32

アラフォーでも変わったお寿司は食べる

60

金のなる木

62

人混みを歩くコツ

お知らせ

はいっ!近頃こんなお仕事しましたよーっていうお知らせです。 まず、こちらはライターとして…

27

はぶ・あ・ないすとりっぷ

滑走路が眼前の席は僕にとって特等席だ。アイスコーヒーを注文し、文庫本を読み始める。 いざ…

10

淡い期待

暑くなると思い出す。 たどりついたマレーシアのゲストハウスは簡易だがおしゃれな雰囲気だっ…

13

旅のお土産

ああ、あけるのか。あけてしまうのか。 泳げそうな雲海の向こうに、丸い光が顔を出した。 マ…

12

エリンギの観察日記 2019年1月29日

エリンギ栽培キットなるものを買ってみた。 本当は朝顔の栽培キットを買おうと、近所のオリン…

11

エリンギの観察日記 2019年1月31日

エリンギを受け取った。 しかしまだ開封しない。体調が悪くて一刻も早く床につきたいのだ。 …

10

エリンギの観察日記 2019年2月1日

今日から二月である。 小学校の校長先生が全校集会で一月は居ぬ(犬)、二月は(逃げる)、三月は去る(猿)と言っていたように一月が瞬く間に終わってしまった。ちなみにこのたとえは「どうせなら二月も動物に絡めろよ」と誰もが思うに違いない。 さて、このnoteのメインであるエリンギだが、ついに梱包を開けた。 だがしかし、今日はここまでだ。一回箱も開けたのだが瞬時に「あ、これは多分ちょっとめんどくさいな。明日にしよう」と思った。 そんなに簡単に始めてなるものか、というよく分からな