見出し画像

F1マニア2

私はF1が趣味とご紹介させて頂きましたが、
2004年5月1日から時間が止まってしまっておりました。
社会人になったばかりで仕事に慣れず、下っ端仕事が忙しく毎日くたくたになるまで働き、家に帰って食事をして寝るだけの日々を過ごしており、深夜にライブは勿論の事、録画してまで観る余裕もなかったという理由もありますが、理由はやはりアイルトン・セナが亡くなったショックが大きかったのだと思います。
いつも通りフジテレビをつけて楽しみにしていたらオープニングから今宮さん、川井ちゃん、三宅さんが悲痛な面持ちで場面が始まり、何かを話し始めてます。何となく言っている意味は理解できましたが、現実に起きている事を理解というよりも認める事が出来ず、後で振り返ったら若い私の人生で初めて途方に暮れるという事を体験したのだと思います。

以降、リザルトや時々雑誌を買って情報を仕入れる程度でしか触れずに時が経ち、DAZNのサービスが始まった翌年の2017年の開幕戦から全戦観るようになりました。

今思えば勿体ない事をした。
デイモン・ヒル、ジャック・ヴィルヌーブ、ミカ・ハッキネン、ミハエル・シューマッハ、フェルナンド・アロンソ、キミ・ライコネン、ルイス・ハミルトン、ジェンソン・バトン、セバスチャン・ベッテル、ニコ・ロズベルグ
を全て見逃している!
映像は見れるけれども、やはりライブでないとスタートの緊張とか、ピットの駆け引きの緊張とか味わえずなので勿体ない事をしたとは思いますが、心に負った傷が癒えるのに結構時間がかかってしまったようです。

今はFP1~全セッション観ますし、F2、F3も観て将来有望なドライバーを観るのも楽しいです。
だけど、今のDAZNの月額料金は高いと感じてしまうのは私だけではないはず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?