見出し画像

筋トレ

昨日は仕事で時間が取れずでしたが、本日筋トレ出来ました。
上半身の強化を目標にしてますので、
上腕二頭筋と大胸筋を鍛えるトレーニングを行いました。
素人のため、ヌルい内容ですがご容赦下さい。

初めてコンセントレーションカールをやってみましたが、5回過ぎから急に腕が上がらなくなり、8回で結構限界。10回までは無理やり何とか上げた状態でした。左腕は8回までしか出来なかった。
インターバル挟んでもうワントライを試みましたが、右腕が8回、左腕が6回でした。
これ、滅茶苦茶効きますね。
あと、左右の腕の筋肉の差が大きい。
気を取り直して、ベンチに寝てダンベルプレス20回×2セット。ダンベルフライを10回×2セットやりましたが、それぞ2セット目はだいぶキツかった。
一先ずこの位にして筋肉痛の具合をチェックしてみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?