見出し画像

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー

本日、息子のサッカーのお迎え後にちょっとしたお遣いがあったので、
自宅に帰る前に近所のイオンに寄りました。
私はジョギングするような恰好でアンダーアーマーの半袖シャツにショートパンツ。息子は雨の中練習したため、一応着替えはしましたが、靴はサッカーシューズ。
それぞれその格好で映画館の前を通った時に息子が足を止め言いました。
息子:パパ、マリオ観たい。
私 :え?今?
息子:今観たい。
   だって、クラスのみんなはGW頃にとっくに観てて俺だけ観てない。
私 :観るのは構わないけど、ママが昼ご飯用意して待ってるよ。
   それに、お友達がGWに観てて息子君だけ観てない情報は
   今初めて知ったけど、、、。
息子:でも、このまま帰ったらもう観れない気がするので今観たいダメ?

時計を見たら12:50、上映時間を見たら、13:35か15:40だったので
一旦家に帰ると必然的に15:40の回になる。
帰ってから少しやりたい事があったので、それを踏まえどうするか
少々考えた結果、13:35の回で観てしまおうとの結論となり妻に電話。

急遽、映画を観たいという事となったので、申し訳ないけどお昼ご飯は夜に食べるので映画を観て帰る事とさせて頂きます旨お伝え。

妻:はーい。ご自由にどーぞ。
  それなら、娘ちゃんと出かけてくるね~。との事。

そうと決まったら即フードコートに移動して先ずは昼食を摂る。
息子はラーメン、半チャーハンセット。
私は長崎ちゃんぽんの野菜たっぷりちゃんぽん麵少なめをオーダー。
サクッと食べて映画館へ移動。
予告やストップ映画泥棒が流れ13:50から上映開始。
内容は割愛するけど、結構面白かった。
スーパーマリオシリーズのゲームの中の動きが流れるように演出されていたり、マリオカート、マリオブラザーズの場面もあり、音楽も勿論知っているものばかり。息子も触れている世界なので楽しんでいた。

エンドロールを最後まで観て、最後に次回作に繋がるような演出もあり、15:20に上映終了。
息子の気まぐれというか、思い付きに付き合ったけどなかなか良かった。
しかも、今日1日は映画の日で割引だったので得した気分にもなれた。
たまにはこんな日も良い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?