見出し画像

ソウルで朝ごはんを食べるなら|新沙洞エリアのおすすめカフェ「Cafe Sumokumto」

こんにちは。そっと伝えたい韓国の魅力を綴っているuni.です。

みなさんは旅先での朝ごはん、どうしてますか?

私はなるべくその街の雰囲気が感じられるところで朝ごはんを食べたいので、基本ホテルの朝食はつけない派です。

今回はソウルで朝ごはんを食べるなら、おすすめしたい新沙洞にあるカフェ「Cafe Sumokumto」について書きたいと思います!



旅先でほっと安心できる場所の一つに

窓からの自然光!落ち着く雰囲気のお洒落カフェ

カフェを選ぶ時に気になるのは

●居心地の良さ
●ドリンクやフードの美味しさ

この二つを満たしてくれるカフェが、ソウルにはたくさんあります。

まず、ソウルのカフェは基本的に東京のカフェと比べて席間が広くて、隣の人のおしゃべりが気になるなんてことはあまりない気がします。(東京のカフェは座る時に気をつけないと、お隣の方にぶつかりそうな時、ありますよね)

今回紹介する新沙洞のカフェ「Cafe Sumokumto」は、デザイン&ブランディングの会社がやっているだけあって、洗練された気持ちのいい空間でゆっくり過ごすことが出来ます。

明るすぎない照明も
(私的に)ポイント高い
木漏れ日の中でお茶できる幸せ…
雨の日でも嬉しい屋根ありのテラス

落ち着いた雰囲気のインテリアと大きな窓!雨に濡れないテラス席もあって、居心地の良さそうな場所が色々。どの席に座ろうか悩んでしまうくらい。

朝は人も少なくて、のんびりできました☕

なんといっても、朝9時オープンは嬉しい

ソウルにはカフェがたくさんあるとはいえ、ビジネス街でないエリアで朝早めの時間から空いているカフェは多くありません。

さらに、雰囲気と味も求めるとなると、朝9時オープンの「Cafe Sumokumto」は貴重なカフェだと思います!

私たちもホテルから歩いて「Cafe Sumokumto」に向かい、途中の鶴洞公園にある健康器具(無料!)で軽く身体を動かしてから、カフェに辿り着きました。

カフェのすぐ横にある鶴洞(ハクドン)公園
ソウルには健康器具が設置してある公園が多い

もちろんWi-Fiも完備👌

最近はWi-Fiのないカフェを見つける方が難しい気がしますが「Cafe Sumokumto」のwi-fiパスが可愛かったので、思わず写真を撮ってきました📸

ㅎㅎ
STARBUCKS2020
パスワード😙

こんな遊び心が、カフェの2階にあるお手洗いにもちりばめられていて、どんな人が考えたのかな…など、考えてみるのも楽しかったです。

注文はタッチパネルで簡単

カフェでは、カウンターに設置してあるタッチパネルで注文するスタイル。ホットかアイスかは、メニューを選んだ後に選択できます。

私はカフェインが合わないタイプなので、カフェオレもデカフェでオーダー出来たのが嬉しかったです😊(コーヒーの香りも味も好きなのにカフェインがダメな人なのでㅠㅠ)

サンドイッチも丁寧に作られた味わい

サンドイッチは、バジルを追加することが出来たので、バジルを追加してみました🥪

外側はカリカリ、中はしっとりなフランスパンに、たっぷりの薄切りハムとチーズの塩味にバジルの香りがよく合って、シンプルだけど絶妙なバランス感

シンプルだけど飽きのこない味が◎

不思議な名前の由来

カフェ「Cafe Sumokumto」は、韓国語で曜日の「水木金土」という意味。

その他の曜日もオープンしていたので、どうしてこの名前になったかは、また今度このカフェを訪ねた時に聞いてみたいと思います。

高低差のある建物にも注目

ソウルの街は信じられないくらい急な坂道や階段がいたるところにあります。

スマホの地図上では、近くにありそうな場所も、いざ実際に歩いてみると、見上げるほどの坂道や階段に全身の力が抜けそうになることも…。

カフェ「Cafe Sumokumto」も坂の下から上にかけて建物が造られていて、ソウルの街でよく見かける煉瓦造りが印象的。

カフェに入る前からわくわくする外観 
アーチの使い方がソウルっぽい

アクセス|Cafe Sumokumto

3号線の新沙駅、7号線の論峴駅が最寄り

坂道の多いエリアなので、訪ねるときはスニーカー推奨です!

すぐ隣の鶴洞公園も広くて落ち着いた雰囲気の公園なので、時間があったらぜひ寄ってみてくださいね。

坂道の多いエリアなので
散策するにはスニーカーがおすすめ

Cafe  Sumokumto
ソウル特別市 江南区 論峴洞 25-6

次回はバス移動に便利なソウルのホテルを紹介

ソウルは地下鉄も便利なのですが、バスが本当に使えます!

私はバスから街並みを眺めることが好きなので、バスで移動出来る時は、極力バス移動にしていました🚏🚍

次回は、旅先のホテル選びの条件

●旅の目的地からのアクセスがいいこと
●バスタブがある(必須)
●部屋が広いこと(30㎡以上だと嬉しい)

を満たしてくれる便利なホテルについて書こうと思います。

ソウルのホテルは、バスタブがなくシャワーのみというところも多いので、湯船に浸かりたい人はバスタブのある部屋かどうか要チェック☝️

目の前がバス停という好立地の
Aiden by Best Western Cheongdam

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。コメント、いいね♡も嬉しいです。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?