note本格的にはじめます♩

なんとなく… 少しだけだSNSの感じと違う感じで書きたくって

コラムぽく書いてみたいと思った。ここはちょっと日向ぼっこのような

温かい柔らかい自分を出してみたいと思うんだあ。。

実はもうすぐお店を閉じる。…と言ってもほとんど予約もとってない

自分のアトリエみたいに使っていたところ。あまりにも自分との落差も空いてきたし(旅と商品開発と製造 研究しかしてなかった)

開けないことの後ろめたさ?別荘みたいに使っていて申し訳ない氣もしていて。ほとんど帰って来ない場所を維持するのも、たまに掃除に入る場所のエネルギーの死んだ感じが重たくなっただけである。

あーもうわたしは風の民に変貌してしまったんだ。普通に『えさや』

お腹を満たす為のゴハンやがどうしても出来なくなった。

もちろん心も満たすレストランであったはずなんだけど。

わたしはどうも本来のわたしになってしまったらしい。

人生の大事な事は

『自分と繋がること』

『今ここで生きること』

『本当の自分を生きること』が大事だと常々思っている。

そんな、わたしの日々つれづれである。

今日はほぼ初回に近いので、決意表明としてわたしがこのページをどう作るかについて書こうと思う。

わたしは、ずーっと食に携わってきたので、寝ても覚めても食のことばかり考えてきた人である。そしてその食とは、上にも書いたが。

おそらく一般の方々が考えているような【お腹を満たす】と【美味しい】以上にあなたを今だけでなく、長くそして幸せにするチカラがたくさんある大事なものだということを本当に知ってもらいたいだけなんだ。

ちゃんと食を選ぶことは、これから先のあなたの人生の質を変える。

そんなことを知って欲しいなあ〜と思うんだな。

店を持っているとやはり『えさや』になってしまう。それは自分がやりたいこととは、違うので。思いきってやめてみる。あんなに昔はやってみたかったことなのにね。8年かな。中の3年ぐらいが中身が詰まっていたかもしれないな。でも、すごく料理は自分をここまで運んでくれた。とっても感謝している。

画像1





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?