見出し画像

女性らしさを思い出す イシスの香り

【余ったワインで🍷💓】 

ワインはなかなか1本飲みきれないですね… 

女性特有の不調に スターアニス 効能:食欲不信、生理痛、更年期、冷え性など  八角系の形がかわいいスターアニス  強い濃厚な香りが特徴的。  

中華などでも欠かせないスパイス。 エストロゲンという女性ホルモンの分泌を促す作用がある⁉︎冷え性や血行促進など女性に効果も 中華材料売り場では「八角」デス。 

 スパイスの女王様 カルダモン 効能:疲労回復、集中力の強化、発汗、口臭予防など  めちゃくちゃ好きなんだよね〜高貴な香り  うちのスパイスシュガーでは  普通より 割合高め(高級) さわやかな強い香り。数あるスパイスの中でも ひときわ目立つ高貴なカルダモン✨ 

原産国のインドでは高値で取引されていたため「スパイスの女王様」と呼ばれてきたらしい   

カルダモンもショウガ科の植物なので 臭い消しには最適(フェンネルシードもね) 

気持ちを落ち着かせるリラックス効果や 脳を活性化し集中力が欲しいときにも💓 カルダモンはインドのお茶「チャイ」にも入った香りです。

他にはグローブやシナモン、ドライ生姜ドライフルーツを入れます✨

赤ワイン120cc スパイスシュガー大匙山1杯  弱火で加熱 深い味わいが好きな方は ドライフルーツを長めに

https://vateltae.stores.jp/items/60c76a5a84ec6e6f73218790

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?