見出し画像

夜見た夢

アニメをテレビで見ている自分。
ガンダム的なアニメみたいだ。
絵はちょっと歪で子供が描いた絵みたい。
シャアみたいなキャラがいる。
なぜか、北斗の拳のシンみたいな長髪で、顔つきもシンだった。
絵は子供が描いたみたいにちょっと雑。なんか笑えるアニメだ。
モビルスーツ内のシーン。
中はシャアみたいなキャラだけでなく、他にも乗務員がいる。新しいロボットアニメはそうなるんだ、と思った。
彼ら移動のシーンで敵らしき相手から攻撃されるシーンへ。

なぜか自分が攻撃される?
クリスタルの三角形の宇宙船母艦に乗っている。巨大。
攻撃され、自分は小型戦闘機に乗って出撃。
でも自分は攻撃せず、母艦の囮となり逃げ回る。
しばらく狙われるが、攻撃は止む。
高度を低く海面スレスレまで落ちて、海面を高速で移動。速い!怖いくらいのスピードだ。どこかから、バカじゃねえの?と言う声が聞こえてきた。
母艦が上昇を始める。自分も遅れないように追随する。フワッとした感覚と、引き上げられるような感覚。長く長く上昇。いつまで続くんだ…
自分も真上に急上昇。垂直だよ!大丈夫?
中々母艦に追いつかない。が、だんだん追いついてきた。
空が暗くなり宇宙か夜の空。母艦は消えている。
超巨大な建物がさらに上空に見えてきた。
美しい。浮かんでいる。建物の形は綺麗だ。
ガラス張りの窓の中に人々が見える。
緑が敷き詰められた美しいビル内で、コンサートがやってる。
なんとか屋上まで上昇して着陸。なぜか雨の中だった。
降りて合流を無線でやりとりする。
ジャズコンサートの会場の中走り回る。
で、目が覚めたら、2時半。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?