見出し画像

ブログ note→0 素人が買った末路 イケハヤさんのBrain攻略

2020.2.2.21時現在 結果→0円です

そりゃそうです。ツイッターのフォロワーはたった20人。ブログもnoteも書いていない素人がそんな簡単に稼げるわけがない。これが底辺人間の現実です。(アンチ イケハヤさんではない)

1.同じ底辺の仲間たちへ

 「後でやるから」「時間できたら」と言い訳を無意識に作ってしまっている、そんな僕と同じ人いませんか。そうかも、、と思ったあなたに向けて書いています。

僕はnoteはスマホにインストールしてみて、時々見たくらい。ブログは開設してみたけど記事を書くところまでたどりつけず挫折。そんな超がつくほど素人、3日坊主、いわゆる行動を起こせていない人間です。というわけでこの執筆がマジで初めてです。

ツイッターでBrainを知り、980円(妻からもらっているお小遣いでも買える予算)という激安で、前からイケハヤさんのyoutubeを見て気になっていたので、レビューを書いていきます。「初心者の私でも1万円稼げた」「購入してもすぐバックできる」など、インターネットに未だ疎いおじさん(僕)は信じられませんでした。アフィリエイト機能というなんとも怪しげな機能で、紹介料としてお金をもらえるんだそう。確かに、その人が紹介してくれたおかげで何個か売れたなら、紹介料あげて、もっとたくさん紹介して、どんどん売って欲しいですもんね。

2.Brainの攻略法はさすが。

 というわけで、イケハヤさんのBrain攻略法を買ってみました。内容は神がかっていました。まだBrainリリース初日の時にこんな記事が出てしまっては、インフルエンサーはがっぽりだなあ。また、イケハヤさんの波の乗り方は勉強になりました。だからイケハヤさんはすごいんだなということがわかります。センスの塊。

イケハヤさんの攻略法ではTwitterフォロワー100人とか、ブログの読者100人とかいるくらいの初心者級の人なら、1つか2つはアフィリエイトが成功することは容易だな、とズブの素人の僕でさえ思った。

何より、自分のコンテンツ(スキルとかブログとかノウハウとか)を作って売らなくても、「買う」「読む」「感想を書く」の3ステップでお小遣いくらいなら稼げることにも納得がいった。インフルエンサーの武器をお借りできるということがおきな利点ですね。

3.宝くじ買うくらいなら

 宝くじ買って当たることを祈って待つより、インフルエンサーの商品を買って、実践して、感想を書いた方が、宝くじよりコスパがいい。だってもしかしたら、しょぼい記事でもイケハヤさんみたいなインフルエンサーにいいねしてもらえたり、拡散してもらえるかもしれない。宝くじより当たる確率は高いと思う。

4.Brain攻略法を買ってどうだったか

 買ってよかったと思います。

 アフィリエイト機能としてお小遣いは稼げていませんが、今回初めてnoteという記事を書きました。僕は本当に素人なのでこれを書くのにも4時間くらいかかりました。なぜそんなにかかったかというと、

noteの使い方は? どのように書くの? 目次はいる? どんな風に書いたら読んでくれる? 他の人が書いたものを参考にしてみようか? イケハヤさんはブログの書き方について何て言ってたかな? と自分で考えたり、ウェブで検索かけて調べてみたり、Youtube見てみたり、そんなことをしていたらすぐ時間が経ってしまっていました。 

 ブロガーのマナブさんも言っていましたが、まずはやってみる。失敗したとしても、そこに気づいたということが大事なこと。

忙しい、時間がない、お金もないと無意識に言い訳を作って何もできていませんでした。文章も書いたことないし、難しそう、時間もかかりそう、できる環境がない。言い訳は無限にあります。ならばできる環境を作りましょう。

つまり、僕はイケハヤさんの記事を買ったことで、noteを一つ出すことができました。記事を出さなければならない、という環境を自分で作り出すことができました。

最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます。

例えこの記事が誰にも読まれなくても、僕にとっては大きな一歩になりました。たくさんの人に読まれなくても、僕と同じようなことで悩んでいるあなたの後押しができればと思います。一緒に頑張りましょう。

https://brain-market.com/u/ikehaya/a/bAMzITMgoTZsNWa0JXY?from=bQO5UzMgojclNXd

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?