ネタ切れすると思ったら、まったくしないー「ショーン・タン展」に行ってきた

ダーリンのいない夜にまたゴロゴロしている。ダーリンはLINEで冷凍ハンバーグの焼き方を教えてくれた。「片面5分ずつオリーブオイルで焼くのよ」だって。言うとおりにしてみたら上手にできたのでトマトケチャップをかけて食べた。

ひとりの夕飯はあっという間だ。

いつもいいねしてくれる人ありがとう。noteもnoteで毎日書くと「すごい」といってくれてすごい。

さっき友人の約束をキャンセルする連絡をしたのだけど返信が来ないんでちょっとダーリンに話したくなっている。ああ。楽しみにしてもらってほんとうに申し訳ないけど仕事にかかわることなのでごめんなさいなのだった。嫌われたらどうしよう、って思う。まだわたしにこんな感情が浮かぶんかいって驚いている。

クイズ番組をしているテレビを消してradikoに切り替えた。スピッツ「青い車」だ。草野マサムネはいつも優しい。

昨日はいわさきちひろ美術館の「ショーン・タン展」にでかけた。かわいい生き物がショーンタンのデスクを再現したエリアにあちこち貼られていて、それだけでダーリンは「超かわいい」って連呼していて、ほんとうに満足した。「かわいいね」って答えるのも楽しかった。水面を模した砂から顔を出す「カエルの王様」という造形物もあり、手の向きをすこし真似したりもした。

そこから徒歩20分かけて「かいけつゾロリ展」がやってると聞いた杉並区ミュージアムに出かけてしまったのがミステイクで、まさか荻窪駅までそこから20分歩くなんて知らなかった。昨夜から足が棒のようです。

バス乗ればよかった。

今朝「ショーン・タン展」で購入した「灯油コアラ」の缶バッチやポストカードをセロハンテープで壁に貼り付けてみた。

帰ってきたら感想を聞こう。

「超かわいい」って言ってくれたらいいなあ。

https://chihiro.jp/tokyo/exhibitions/91789/